こんばんはニコニコ


ワタクシは今現実逃避の旅飛行機に出ており

そろそろ戻って来ないといい加減ヤバいな思っておりますチュー



今日はこれから学童クラブの説明会です!!

19時〜20時に行われるので

仕事終わりに行けるのは有難いのですが…

子供を置いて行けるわけもなくアセアセ

そろばん教室から直接行くので

晩御飯もお風呂も帰ってからガーン


明日の土曜日は私も夫も仕事があるので

息子は保育園…

病み上がりで保つかしらショボーン


そろばん教室をお休みすればって話だけど

もともと今月はお稽古が2回しかなく振替制度もない(祝日と検定日で受験しない子はお休みアセアセ

息子も行く気満々!!

それは嬉しいけどタイトだな笑い泣き


さて入学準備の続きですが

ランドセル回りもぼちぼち買いは始めましたランドセル




今検討中なのが肩パッドアセアセ

どれがいいか決まらない…

実際に背負って歩いているところを見て

確認してからかなぁもやもや

徒歩20分弱…あった方がいいよなぁショボーン


それとGPS!!

いろいろ見てはいるけど決まらない

おすすめがありましたら教えて欲しいですおねがい



そろそろ居間のレイアウトも変えないとアセアセ


フォローさせて頂いている方がお使いで

良さそうだったので買ってみました!!

リビングの壁に貼っています笑い泣き

スペースの問題でとりあえず上だけ…



マスター1095題

分厚くてページも開きにくいので裁断笑い

というより力ずくでグリグリ押して開いて

綴じ厚部分の糊を無理やり引っ剥がすという荒技爆笑炎


無印良品のリフィルノートに綴じて使っていますニコニコ

50枚くらいしか綴じられないので1冊分全てはめられませんが

字も書きやすくなってなかなか良いですラブラブ




今はサクサク進んでいるマスターですが

学年が上がるにつれて考える計算問題が多いみたい!!

コツコツ続けられるといいなキラキラ


それでは学童の説明会いってますダッシュ



なし子