こんばんは

前回のつづきです



ロープウェイで大涌谷から姥子へ移動

ここで大失態とは…

引っ張るほどの話ではないのですがおいで



姥子の駅に降り立ち

さぁ写真写真〜口笛ルンルンルンルン


ガーンガーンガーン

I lost my スマホ〜スマホ

ガーンガーンガーン


失くさない&すぐ写真が撮れる

ようにとわざわざ首から吊るすストラップ?を買って付けて行ったのにキョロキョロ

↓こんなの(DAISOで買いました)

結局肩が凝って外した泣き笑い


その瞬間私の手から離れたらしく

ケーブルカーの椅子の上へコロンと置き去りにしてしまったようです笑い泣きガーン

←この時息子に「お母さんスマホここだよ〜」と言われ

はいは〜いバイバイと返事をしたのは覚えているのですが(笑)


駅員さん(若い男性お2人)に

カクカクシカジカ…ショボーン

状況やスマホカバーの柄を説明すると

それはもう丁寧に対応して頂きましてラブ


「乗られたロープウェイがだいたい今から10分くらいで桃源台に着くと思うので先ずあるかどうか確認します」

と言って無線やら電話やらで連絡取って下さって


…数分後


ありました!!スマホ

「今からロープウェイが折り返し来ますので15分後くらいの15:25頃届くと思います〜お待ち頂けますか?」となびっくり


お待ち頂けますかっびっくり!?

いやいやそんなそんなおいで

待ちます待ちます!!何分でも飛び出すハート

たった30分もしないで手元に戻って来るなんてキューンもう神〜ラブラブ

日本もまだまだ捨てたもんじゃあないわね爆笑

(ロープウェイに同乗していた方が日本人だったのでもしかしたら気が付いて下さったのかも)


駅員さんには

こんなに長いストラップまで付けてるのに本当お恥ずかしいです……すみませんショボーン

とお詫びいたしましたアセアセ


「そうですね〜」と笑って返されましたけど笑い泣き

本当に助かりましたお願い



実は翌日の午後には夫と合流して

箱根神社神社で初詣絵馬をする予定で

“何時に何処”という具体的な約束はしておらずアセアセ

スマホが見つかるまでの数分

必死に夫のこと携帯番号を考えましたニヤニヤ


いや〜なかなか思い出せないもんですね笑い泣き

災害時や不測の事態に備えて

連絡先のメモは携帯していた方が良さそうです指差し

そして首から下げたものは外さない注意


↓無事にスマホが手元に戻り記念撮影爆笑カメラ

右は姥子駅から徒歩数分(迷子になりそうなくらい森の中ガーン

金太郎岩展望台という見晴し台ですキラキラ

芦ノ湖が見渡せます


ちょうど海賊船ドクロが見えたので

「明日乗るよ〜船」と息子に伝え

ホテルに向かうことにしました!!



泊まったホテルはこちら

富士山を眺めながら露天風呂に入れます富士山




長くなってしまったので

つづきはまたの機会にニコニコ


お付き合い頂きありがとうございました




なし子