こんにちは

花冷えですね曇り


日曜日にキャスト・プレイルーム 5~6歳のプログラムに参加してきましたニコニコ


以前行った時と同じキャストさんがいらして

息子のことを覚えて下さっていましたおねがい

しかも3度目であることまでラブラブ


大学ご卒業とのことで

4年弱キャストとして活躍され

昨日が最後のご勤務だったそうです卒業証書


また会えたらいいね〜

なんて息子と話していたので

最後にお会いできて嬉しかったですニコニコ


本当に素敵な方で

英語力は群を抜いていて

リーダーシップもあって

これからのご活躍を願っておりますキラキラ


それにしても

本当にWFCのキャストさんってすごい!!

当たり前ですが All English で語りかけてくれるラブラブ


発音はもちろんですが

英語でコミュニケーションが取れるキャストさんは道標となり憧れの存在ですキラキラ

息子はあんなふうになれるのかな笑い泣き


協調性も積極性もあまりなく

自由すぎて落ち着きのない息子ですが

モジモジしながらも楽しんでいてました拍手

以前よりも発話も増え(相変わらず単語ばかりだけどアセアセ

懲りずに連れて行って良かったですチュー


そして母もたくさん学びました(笑)

日本語で言う「どれにしようかな」は

英語では「Eeny, meeny, miny, moe.

Catch a tiger by the toe…」って言うのですねびっくり


じゃんけんのかけ声も

WFCのイベントで初めてしりまし爆笑


今回は同じ年頃の男の子4人に女の子3人

母もお友達を作りたかったのですが

1人で走り回ったり落ち着きのない息子で

何となく浮いてしまっているような感じがして

お隣だった女の子のお母様

なんとなく合いそうな気がしたのですが(勝手な思い込み…)

結局話し掛けられなかった笑い泣き


息子に積極性がないと言っておきながら

母もまた然りですね(笑)





お友達作りって難しいなぁショボーン

みなさんどうされているんだろう…

地域の英語サークルみたいなところを探してみるかなぁ

うーん‥キョロキョロ



とはいえアメブロを通じて

おうち英語や子育てに関して交流させて頂く機会が増えて嬉しい照れ


たまに愚痴ったり毒吐いたりしますが

今後ともどうぞ宜しくお願い致しますニコニコラブラブ



図書館へ予約した絵本を取りに行ったら

大型版で予約してたらしいですダルマ

そらまめくんの絵本が一般的なサイズ爆笑

カウンターの方も私も

「あれ?」という感じでした爆笑


子供一人なのにこのサイズ…

寝る前の読み聞かせタイムには無理そうです笑い泣き



↓七田式 社会科&理科ソング5科目セットの特典

Goomiesと迷いましたがこちらを選びました口笛

単品だと4,000円もするのかガーン



なし子