こんにちは🌳
今回は、「オリエンタルホテル東京ベイが子連れに優しすぎる⁉️」を書いていきます。



オリエンタルホテル東京ベイは、ディズニーリゾートのパートナーホテルです。


我が家が泊まったのは、2021年11月。キディスイート というお部屋です。(⚠️現在は、リニューアルされていて、同じタイプのお部屋はスタンダード シフォンになっています。)

次の日のディズニーに向けて、前日にお泊まりしました😊


先に、1つ注意点をあげるなら、ロビーは華やかで豪華ですが、客室はロビーと比べてしまうとそこまでかな、?という感じです。🤫


オリエンタルホテル東京ベイさんは、何より子連れに優しいです!


まず、ベッドが低いんです!
普通のベッドは、子供が登ってしまうと落ちる心配がありますが、我が家が泊まったお部屋のベッドは大人の膝下。当日1歳だった長男が、簡単に昇り降りできる高さでした!
ローベッドにくわえ、床はコルク床になっていて、さらに安心です!


また、こちらのホテルには「TIROIR(ティロワール)」という場所があります。



約40種類のアイテムから、好きなものを使うだけ選んでもらうことができる所です。
ここには、お子様向けのアイテムも充実しています!!子供用の綿棒や歯ブラシ、紙製スタイにボディスポンジなど。さらに、オムツまであるんです😳😳😳お子様用のパジャマもあって、有難かった🥹



その他、補助便座や踏み台、オムツ用のゴミ箱等

考えうる必要なもの全てが揃っていました‼️子連れが手ぶらでも行けるホテルです!😳


他にも
・靴を脱いであがるから、ハイハイ時期のお子様も🙆‍♀️
・角の丸まった家具なので遊び回る子も安心
・シャトルバス有り。さらに駅も直結で移動も楽ちん


とにかくお子様連れに優しく、手厚いホテルです。ディズニーはもちろん、幕張メッセ等へ行く時にもオススメです!


ぜひ、1度お泊まりしてみて下さい🎶🎶





本日の、「次男の珍行動録」

いただきますが早すぎる
母が、キッチンへ行って"よしご飯作るぞ"のタイミングで、既にパッチンしていただきますしてる(笑)
とっても上手で食べさせてあげたいんだけど、まだ早いのよ🤣🤣