こんにちは🌳
今回は、「入園無し!子連れ妊婦が楽しめるお泊まりディズニー✨️」を書いていきます。





我が家は、家族全員の誕生日が5週間の間に固まっています。なので、毎年その近辺に全員のお祝いとしてお泊まりディズニーをします。
一昨年、私は次男を妊娠中だったので、パークへは入らずにお誕生日お泊まりディズニーをすることになりました。
この時は、トイストーリーホテルに泊まって、翌日ランドホテルのレストランに行きました!その時の様子をお届けします🌳🌳




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  2月7日


17:15  トイストーリーホテル到着

リゾートラインに乗って、トイストーリーホテルに着きました😊

敷地に入る前に、予約の確認をされました!

入った瞬間、おもちゃの世界に入り込むことが出来ます🧸



​17:45  お部屋に到着


どこもかしこも可愛くて、お部屋に着くまでに30分もかかりました🤣🤣


ここで荷物を置いて、ちょっと身体を休めました😊





​18:30  ロッツォ・ガーデンカフェ

予約していたロッツォ・ガーデンカフェに来ました!店内はもちろん、ご飯もとっっても可愛かったです♡


私は、妊娠中で食べすぎると気持ち悪くなってしまうので、控えめに無理せず食べました。

……とか言ってますが、途中まで妊婦のキャパを忘れて、おかずを食べすぎて、デザートが全然食べられなかったので、いつかリベンジしたいです🔥🐷







​20:55  ショップ・トゥギャザー

トイストーリーホテルにある、コンビニ。ここで夜食を買って、1度お部屋に置きに戻りました。

この時間の店内は、とても混んでいました。時間をずらせる方は、この時間は避けた方がいいと思います。出来れば前に。この時間の後にずらすと、商品棚がすっからかんの事が多いです🤣

※6:00~24:00  24時間営業では無いのでお気をつけください⚠️



​21:30  ホテル内散策

この後に予定はもう無かったので、思う存分写真を撮って、遊んで、堪能しました!!

この時間に散策している人は、他にもいましたが、どこで写真を撮るにも並ぶことなく快適でした📸





​22:50  お部屋に帰る

幼児連れとは思えない、この時間にやっと戻ってきました🤣

「まだまだ遊びたい!」と、お部屋に戻ってからも抗議されましたが、バズモチーフのルームウェアが着られると知ると、ノリノリでお風呂に入ることが出来ました😊(笑)

ルームウェアは、セパレートですが、妊婦でもゆったり着ることが出来ました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  2月8日


​10:15  チェックアウト&散策

あっという間にチェックアウトの時間。

ここから、またまた散策に出かけます。同じ場所でも昼と夜では雰囲気も違く、再度ホテル内を1周しました!





​11:00  事件発生‼️

ホテルをでて、ベイサイドステーションからリゾートラインに乗って移動します。

…ここで事件発生。ルームキーを持ってきてしまいました😳駅構内に入っていましたが、が1人で走って戻しに行ってくれました😂敷地内に入る時は、ルームキーを返し忘れた旨を伝えたら入れてもらえたようです。

普段ならチェックアウト後、そのままエントランスに向かってキーを返すのですが、散策に夢中になって忘れていました😂😂みなさんをお気をつけて。



​11:30  シャーウッドガーデン・レストラン

予約していたシャーウッドガーデン・レストランへ。この時は、「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」スペシャルメニューが提供されていました。

もう終わってしまっているので、詳しくは書きませんが、ミニーちゃんモチーフの可愛いメニューがたくさんあって、またまた食べすぎました🤤


そしてここで、サプライズ〜🎉

の誕生日が3日前だったので、プレシャスセレブレーションセットをサプライズで頼みました!

特別なデザートと、オリジナルグッズ、オリジナルフォトフレームが貰えます。※要予約です。

キャストさんがタイミングをみて持ってきてくださるので、サプライズが苦手な方も注文しやすいです。


ここで注意が2つあります。

1つ目は、リップです💄いつ来ていただけるか分からないので、いつ来て写真を撮られてもいいように、常に気にしておくとベターです🙆‍♀️

2つ目は、お腹のキャパ。このオリジナルデザートは、量こそ多くないものの、とにかく甘いので満腹感があります。このデザート分は空けておきましょう🤣



※2024年7月1日から、お値段が500円安くなり、オリジナルフォトフレーム・オリジナルグッズが、オリジナルチャームに変更になるようです。



​14:30  リゾートラインで1周

長男のご希望で、リゾートラインに乗って1周景色を見て楽しみました😊

この時間も先頭はお子様でいっぱいでした😳


​15:20  ボン・ヴォヤージュ

パークへは行かなくても、舞浜に来たら行かないと!という使命感?で、しっかり行ってきました!(笑)


​17:00  イクスピアリ

イクスピアリでゆったりショッピングをしました。その後、フードコートで夜ご飯を食べて帰宅です😌



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トイストーリーホテル(ロッツォガーデン・カフェ)↓↓↓



ディズニーランドホテル(シャーウッドガーデンレストラン)↓↓↓



私が妊婦だったので、無理はせずゆっくりゆっくり過ごしました。

トイストーリーホテルは、そこだけで1日遊べてしまうくらい楽しかったです!

また、ロッツォガーデン、シャーウッドガーデン、どちらのレストランも、妊婦・子供でも食べられるものがたくさんあって大満足でした!ただ、どちらもビュッフェなので食べすぎは注意です⚠️(笑)

ディズニーリゾートは、パークへ行かずとも、その時々で色々な楽しみ方があって、良いですよね🎶






本日の、「長男の言い間違え語録」



🙆🏻‍♀️○時○分 ▶︎▶︎  ○時○時🙅🏻‍♀️


言い間違いとはまた違いますが…

時間って難しいですよね😂