こんにちは🌳

今回は、「お泊まりディズニーにオススメ‼️日和ホテル舞浜」を書いていきます。


・・・・・・÷・・・・・・・・・・・・・


我が家がディズニーに行くときは、子供たちが小さいこともありお泊まりをすることが多いです。
だけど毎回泊まるには、ディズニーホテルや、オフィシャルホテルはちょっと高い………
そんな時に、舞浜周辺でイチオシのホテルを見つけました✨️




それは…
日和ホテル 舞浜



初めて行ったのは、2021年。そこから年に1回は必ずおじゃましています!



大きなホテルではありませんが、居心地がよく落ち着くホテルです。

我が家のお気に入りポイントは、お部屋の琉球畳です。
適度なクッション性もあり、素足でも心地よく、子供がいても安心して過ごすことが出来ました。



バストイレが別なのはもちろん、広い洗い場、洗面台もあり、家のお風呂の感覚で入ることが出来ます!子供も怖がらずに入ることができて良かったです!


また、ドライヤーはもちろんヘアアイロンが全部屋にあります😳アイロンを持っていかなくていいのは嬉しいですね✨️

⚠️ヘアアイロンは、32mmか36mmだったと思います。ショートヘアの方や、ストレートアイロンが必要な方は持参が必要です!


美容関係でいうと、卓上鏡もあります!メイクをする時に本当に便利です!


加湿機能付き空気清浄機も嬉しいポイント!
ホテルが、とんでもなく乾燥しているのはあるあるですよね😂
我が家は日和ホテルで、1度加湿をし忘れて寝てしまったことがあり、のどがカピカピになったことがあります(笑)
だけど、この加湿機能を使った日は快適に過ごすことができました!




その他、大きな特徴が2つあります。


1つめは、ハッピープレゼントです!

ハッピープレゼントとは、十数種類あるアイテムの中から、好きなものを1人2つ選べる、ホテルからのプレゼントです。

入浴剤やパック、お子様用のおもちゃまであり本当に種類が豊富です。

フロントとは別の場所にあり、選んでいる間ホテルスタッフさんを待たせることもないので、ゆっくりじっくり選ぶことが出来るのも嬉しい✨️

我が家は、大人はマウスウォッシュと、フットアロマシートを。子供たちは、おもちゃと子供用ボディスポンジをよく選びます!



ハッピープレゼントの棚の上には、枕バーがあり、4種類の素材と4種類の高さから、自分の好みの枕を自由に借りることが出来ます!(お部屋に備え付けの枕もあります(母は毎回これ))



2つ目は、夜食です!21:30~23:00の間、"日和だし茶漬け"をいただくことが出来ます。こちらはなんと、宿泊者無料😳😳
あさりの佃煮や、ピーナッツ味噌など日替わりのトッピングまで楽しめます。


その他、無料で頂けるジュース(ファミレスのドリンクバーの機械があります)があったり、カップ麺、おやつの売っている自動販売機もありました!



⚠️ホテル内はとても充実していますが、周辺は少し歩かないと何もありません。5~10分歩いたところにコンビニやスーパーがあります。必要なものがある方は、舞浜駅周辺で買ってからホテルに向かうことをおすすめします。


また、1度シャトルバスを逃してしまったことがあり、その時は舞浜駅からホテルまで歩きました。………それはそれは遠いです!(笑)
徒歩25分なので、歩けないことないはずなんですが、1日ディズニーで遊んだ後に歩くには、遠く果てしない道のりに感じました🤣🤣
シャトルバスは逃さないようにお気をつけください!!(そうそういない笑)


その他注意点は、テーブルが低いことくらいです。長男が2歳くらいのときに、登れてしまったので注意です⚠️

 

コロナが収まってきて、お値段が少々あがりましたが、それでも何度も行きたいと思うホテルです!みなさんもぜひ舞浜で宿を探している時は行ってみてください✨




日和ホテルURL↓↓↓








本日の、「長男の言い間違え語録」

🙆🏻‍♀️きょう  ▶︎▶︎  とう🙅🏻‍♀️

……惜しいぃぃぃ🤣