こんにちは🌳
今回は、「次男生後3ヶ月でディズニーデビュー✨🏰」を書いていきます。




出産前最後にパークへ行く予定だったのが、私の予期せぬ入院で行けなくなってしまっていました。
それから、長男がずっと「行きたい」と言っていたので、お兄ちゃんを頑張っている長男へのプレゼントととして、少し早めですが、3ヶ月でパークデビューしました!


※ 今回は次男がまだ長時間のお出かけが出来ない月齢だったので、前日にお泊まりをして、二手に分かれて行動しています!家族全員でパークにいたのは約3時間でした!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それではスタートです↓↓↓


​7:20  東京ベイ東急ホテル出発

 まずは長男が出発🏃💨

心配していた開園待ちでしたが、リゾートラインをみながら、楽しく待つことが出来ました😆


東京ベイ東急ホテルは、子連れにも優しくオススメなホテルだったのですが、2023年12月31日をもって営業を終了してしまいました😢😢

2024年6月20日に、星野リゾート 1995 東京ベイとして生まれ変わるので、そちらを楽しみに待ちましょう☺️


それではパークの話に戻ります。



​8:35  入園

 待ちに待った入園!念願のディズニー、とても嬉しそうでした🎶




​8:40  美女と野獣



  入園してすぐ、美女と野獣へ。

この時間が1番混んでいるので、本当は回避したかった…(笑)だけど、長男のご希望で2人で並んでみました!

約1時間40分、抱っこしたり自分で歩いたり、文句を言わずに頑張って並べました!👏👏


普段は、できるだけ空いている時間に並ぶようにしていますが、朝イチの元気な時間に並ぶのもありだなと思いました!




​10:40 ガジェットのゴーコスター

長男、身長が90センチを超え、ジェットコースターデビュー✨

初めて、身長クリアのリストバンドをつけてもらって嬉しそう🤭は懐かしかった🥹


安全バーが2人で1つなので、長男はゆるゆるで、落ちてしまわないかは心配しながら乗りました(笑笑)


乗り終わると、涙が出ていたので、まだ早かったかな?と思っていたら、楽しかったみたいで「もう1回!」コールが始まりました(笑)




​11:20  アイス休憩



  朝イチから遊んでいたので、ガジェットの「もう1回」コールをなんとかなだめ、やりたい事の1つだったミニーちゃんのアイスを食べました!


長男には少し大きくて、最後は寒いさむいと震えながらも、完食✨️





​11:40  グーフィーのペイント&プレイハウス



少し難しかったのか、見ていてもどかしい時もありましたが(笑)、すっっごく楽しそうでした!

こちらも終わってから「もう1回」コール

を受けました🤣




​12:15 プーさんのハニーハント

私たちはハニーポットの2列目に座ったので、長男は前の人で見えずらそうでした😂

このアトラクションは出口にお土産屋さんがあるのでお子様連れは要注意です⚠️(笑)

(通らずにも出られます)



長男の2人ディズニーはここまで😌

2人でシンデレラ城前で写真を撮って、エントランスへ向かいます。




​12:50  家族合流

 遂に家族4人合流しました!

ですが、すぐにパークではなく、イクスピアリへ行きます!



​13:00  カフェ・カイラ

これまた長男の希望で、パンケーキが食べたいとの事だったので、カフェ・カイラに行きました!

お子様メニューや、お子様椅子があったり子連れも歓迎ムードだったのが嬉しかったです!

店内は段差があり、ベビーカーは受付で預かっていただきました。

途中で授乳のタイミングがきてしまい、イクスピアリの1階へ降りて授乳しました🍼少し遠いので、授乳のタイミングを考えて入店することをおすすめします🤣




​14:50  遂に4人で入園


やっと!主役、次男の入園です!

直前に授乳してしまったので、爆睡での入園でした。




​15:10  シンデレラ城🏰

My 1st Visit の旗をお借りして、写真撮影📸

まだまだ次男は熟睡中で、抱っこ紐のまま写真を撮りました🤣





​15:30  イッツ・ア・スモールワールド

ベビ連れ定番アトラクション。長男もイッツアスモールワールドでアトラクションデビューだったので、次男も同じアトラクションでデビューしました😊

乗る直前に、次男起床!周りをキョロキョロみて、いい刺激になっていたらいいな💭




​15:45  ハーモニーインカラー

観る前に解散の予定でしたが、イッツアスモールワールドから外に出たら丁度始まる時間だったので、みんなで観ました。長男はポップコーンを食べながら、次男は前向き抱っこでくぎ付けでした😆


みた場所はこちら




空飛ぶダンボ横です!ここの立ち見最前は、ギリギリでも空いていることが多く、この時も到着はスタート直前でしたがロープ前で見ることが出来ました!




フロートも下から上まで見えて、歩いているキャラ・ダンサーさんもしっかり見れます!

ファンサや目線が欲しい方にはおすすめ出来ませんが、子連れで何時間もパレード待ちするのは厳しい、でも見たい!そんなときにおすすめの場所です!



​16:30  お別れ

ここで帰宅組の次男、夜まで楽しむ長男に分かれました。


次男は、夜ご飯の買い出しにパークを最後に1周します。

 ・スプリングロール(エッグシュリンプ)

・ミッキーマカロン

・クレームブリュレ風チュロス×2

・ミッキーうきわまん×2

・ポップコーン

を買って、持ち帰りました。(食い意地🐷🍽)


最後にトゥモローランドのベビーセンターで授乳をして退園!初めてのディズニーはほとんど寝てすごしました😴😴




※  ↓ここからは、長男から聞いた話でレポします。


​16:40  ジャンボリーミッキー

  長男は、当選したジャンボリーミッキーをみます。なんとBブロックの2列目ど真ん中!!!家で毎日の様に歌って踊っている長男。観れて良かったなと思っていましたが、近すぎて、長男はあ然としてフリーズのまま終わったそうです。(笑)


心底羨ましかった😭😭



​17:10  ポップコーン休憩

  これも長男のリクエストの1つだったポップコーン。この時間にやっと食べられました!




​18:00 ミッキーのフィルハーマジック

 が大好きなアトラクション。「付き合ってもらっちゃった♪」と嬉しそうに報告してきました🤣



​19:00 グランマサラのキッチン

ここで夜ご飯。長男はポップコーンでお腹いっぱいだったみたいで、ほとんど食べなかったみたいです🤣おやつでお腹いっぱいにするのは、子供の夢ですよね。特別な日なので良しとしました。(笑)



19:30 スプラッシュマウンテン

  なんと3歳にして、スプラッシュマウンテンに挑戦!しかも午前中にジェットコースターデビューしたばかりなのに!


涙こそ流れましたが、「楽しかった!もう1回!」と言っていたみたいです😳

帰ってきてから、待ち列のふくろうのモノマネをしたり、「ぼく、こんなすごいののったんだあ!」とたくさんお話してくれたので、相当乗れたのが嬉しかったようです!


ライドフォトは、前の人ですっぽり隠れてしまっていたので、購入はしませんでした🤣



​21:00  退園

閉園ギリギリまで遊んで、最後にポップコーンをおかわりして帰ってきました!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次男のディズニーデビューレポでしたが、この日は長男のストレス発散デイにしたかったので、レポも長男中心になってしまいました😂🙇🏻‍♀️


次男はまだ出来ることが少なく、むしろ付き合ってもらった感じでしたね😂


この次からは、次男ももう少し色んなことが分かるようになって、楽しんでいる様子がみられるようになりました。

その日の様子は、また今度書かせていただきますね☺️



長くなってしまいましたが、最後まで見てくれてありがとうございました😆😆🎶








本日の、「次男の珍行動録」


最近お顔のパーツを指さして、目・口・鼻など名前を教えています。指差しを真似してくれるのですが、鼻の時にどうしても鼻の穴に指が入っちゃう!抜き方がわからず、しばらくほじほじ。からの力ずくでスポっと抜くと、勢いあまって後ろに倒れました🤣