先週朝のパパと娘(4歳)の会話です。

娘 「パパどこいくの?」
パパ 「会社(苦笑)」
娘 「パパ、カバン忘れないでね!」
パパは、本当にカバンを忘れかけてて、取りに行く。
娘 「カバン忘れたら、お勉強できないよ!」「会社で先生に怒られるよ!」
娘は、トイレから出てきたばかりで、玄関先でパンツ履きながら手をふる
パパ 「おいおいパンツはけよ(笑)」
4歳児のほうが、最近夫よりしっかりしてきかもしれませんf^_^; 我が家で、一番手がかかるのは、夫かな。
でも、朝からこんな会話ができるなんて、ちょっと前まではなかったことなので、微笑ましくもありました。

週末は、久しぶりにレジャー施設に子供を連れて行ったので、娘が、「パパ大好きだから、バレンタインデーにチョコあげる」と(^^)

パパも、これを励みに1週間リワークを乗りきってもらいたいと思います。

こんな、たわいない普通の日常のやりとりが、少しずつでも、増えていきますように。