今日は初めての抗がん剤&分子標的薬投与の日でしたプンプン

AM10時  血液検査

AM11時  乳腺外科診察

 体温、まさかの37.5度。え、私体調悪い!?!?

 基本、体温は高めだが、夜は子供達が鼻が詰まって苦しいのか何回か起き私は寝れなくなるし、子供の通う小学校でも学年は違うが学級閉鎖もおきてるしあせるあせる

 せっかく、治療やる気満々で私も主人も有休とってきたのにダウンとりあえず、反対の腕でもう一度測り直しさせてもらって、ゆるめに挟んで37.1度ニヤリ

 血液検査の結果は血小板が基準値より下回っていたけど、先生は特に指摘なく予定通り治療しましょうとのこと。良かったぁ照れ

1回目は熱がでるかたもそこそこいるらしいので、その場でアセトアミノフェン飲んでって渡されて服用あせる


初めてのケモ室。

特に緊張とか不安は無く、どちらかというと興味津々でしたチュー

12時30分 看護師さんとの説明

13時    予防薬投与

14時    パクリタキセル投与

15時20分  ハーセプチン投与

17時    ようやく終了


私の病院は手足冷やすのは自由。特には進めていないとのこと。でも私は皆さんから色々勉強させって貰ってたので絶対にやらせてくださいと自分からお願いしました。でも靴下を履いていかなかったので、靴下無しだと凍傷になっちゃうといけないこらということで今日は手のみになりました。

靴下は貸してもらえないけど、手袋は貸してもらえました。

次回からは靴下と手袋持ってきて下さいとのこと!


パクリの時は眠くて所々寝てましたぐぅぐぅ

担当の看護師さんが同世代で、子供も同い年に2人で病気のことだけでなく、色んな話ができて退屈する事なく、不安になることもなく、無事に終わりました照れ本当にありがとうチュー

疾病手当のことの話しになったときも、そういうの詳しい担当がいるよ!!って治療中に来てくれるよって!言うことも教えたもらったので、早速来週の抗がん剤投与中にケモ室まできてお話しできることになりました。

皆さんの情報でなんと無くは理解してるつもりだけど、私が勘違いしてたらいけないので詳しい人いるなら是非!なんでも、フル活用させてもらってます。

今のところ、大きな副作用はないけど、夕飯食べたり片付けしてる時に、太ももや足首、腕がたまにピリッとしたけど、副作用?私の勘違い?でも昨日までは無かったから副作用?

熱は今のところ37.2。特に大きな変化なし。

明日も無事に起きれますようにニコニコ