もち麦とスーパーで目が合いました🛒(˙꒳​˙ )͟͞ =

なんのこっちゃですが、ほんと、気分だったんだと思います

雑穀米にしたほうが血糖値が上がりにくい

イコール太りずらい?

お通じも良くなるらしいし

ということで白米にもち麦をいれて食べてみました

前に記事にしたのですが、1週間食べてみて

毎日300gずつ減っていきました(笑)

おこちゃま茶碗でいつも食べていたのですが

おかずをお魚とかお野菜ばかりなので

お米くらい食べてもいいよねー

なんて思いちいかわのうさぎさん茶碗(どんぶり?!と思ってしまうくらい大きく感じましたが)

それで食べました

でも、300gずつ減っていくんです

すんごーーー

これ、私に合ってるのかも?

と思い嬉しくなりました

もっと高みへ!!🔥😆

と思い次は玄米を購入しました

玄米ともち麦の組み合わせで食べた翌日

どかーんと1キロくらい増えました

おぉお??んんんん!?( ´ᾥ` )

玄米ってそりゃーもー痩せる食材なんだと思っていたのでまさか増えるとは…

2、3日玄米もち麦を食べて

うんぴも出ず、うーーん…

そして昨日、白米もち麦にかえたらうんぴでるわ美味しいし

おーやっぱこっちの方がいいなぁと。

そして今日の体重測定

ピピっ

…………えΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

800g減ってる……

え、え、お

なんで?

なん、なんで?(笑)

こんなに減った理由は私には分かりませんが

とにかく、私には白米もち麦が体にあっていそうです

家では相変わらずお肉食べない生活してます



厚揚げ豆腐にチーズかけて味付けは塩コショウ


長芋を醤油と砂糖で焼いたもの(ここに前はバター使ってたけど今は無くてもいいかなーと)


あおさととろろ昆布、お豆腐のお味噌汁


鮭、あ、ここに目玉焼き2個




きゅうりと人参の千切りを甘酢で味付け(塩レモンも少し入れてる)


タンパク質意識してとってます


お米は好きに食べてます


ほんと、体臭が極悪臭でほんと悩んでたけど驚くほど無くなりました


家族も部屋にきて、あまりの無臭さに驚くほど(笑)


お肉食べなくても生きていけるなー