少し日にちが空いてしまいました😫
なかなか毎日更新は難しいですね笑




さて、お葬式が終わり
コロナも少し落ち着いてきたところで
義父が



みんなで家族旅行に行こう
予定空けておけ
(またまた命令口調)


と言いだしましたガーン




めんどくせーーー
しかも義両親絶対飲む🍺から
運転旦那がするでしょ
そしたら私、義両親の相手役、、、
絶対やだ、ダルすぎる



そもそも接客業なので土日の休みは
基本取れないので
その旨を話したのですが



だったらお盆ならどうだ?



いやいや、お盆の方がもっとお休み取れませんけど!!
世間が休みの時は私は基本仕事って結婚してから何回言えば分かるんですか?






この土日休め論争は結婚してからずっと言われており、
"GWは休みでしょ?"
"お正月はいつ休み?"
何度も何度もしつこく聞かれました真顔



世の中全員が土日祝休みだと思うなよ
そんなんだったらスーパーもご飯屋さんも
土日祝やってないでしょ
自分たちが土日祝出掛けた時に働いてる人たちはなんだと思っているんだろう、、、



自分たちの生活を世の中の全ての人がしてると思っているんですよね凝視
うちはうち、よそはよそではなく
うちもよそも一緒!
という訳わからない解釈をするので
説明するのもめんどくさくなってきます無気力



とにかく!
旅行を阻止せねば。。。
なんて断ろう、、、
と考えていた矢先



再度コロナ流行🤧



そして旅行もなしに👏🏻👏🏻👏🏻
ほんと、コロナに救われまくりですオエー
(そういう私もコロナかかりましたけどね笑)



残念そうにしてる義両親横目に
私も旦那も心でガッツポーズニコニコ



そんなに出かけたいのなら
2人で行ってきてください口笛
まぁどちらかお酒我慢するしかないですけど笑



3ヶ月後、
旦那が異動することにニヤリ


義実家まで車で6時間泣き笑い
物理的に会わなくて良くなる距離へ
引っ越せることになりました爆笑



もう私はハイテンションですよ飛び出すハート
これでお盆正月ですら帰らなくていい♩



と、思っていたのですが
異動先変更驚き



義実家まで車で2時間、、、




微妙な距離不安




日帰りで行けなくはないけど
運転ちょっと辛いから
きっと泊まりが増えるんだろうなぁ
というなんとも嫌な距離になってしまいましたネガティブ
(実際行くたびに泊まりになりましたよ凝視)





そして冒頭にも書いた通り
義両親来たのはたった2回魂が抜ける





前の家に1回
引っ越した後の家は2回




義両親の家に行った時に
さらっと言ってみたんですよ





"ここまで2時間かかるんですよねー、翌日仕事だとなかなかキツくてえー"





そした

"だったら泊まってここから仕事行けばいいよ"






いやいやいや、そうじゃない


だったら次は行くね
とか
翌日休みの日だけこればいいよ
とか
そういう気遣いが欲しい真顔



なんでこっちが行く前提なの🙃




毎回ほんと会話が噛み合わない魂が抜ける
価値観というかそもそもの概念が違いすぎて
海外の人と接してる気分になってくる絶望