お金のことで揉め始め、

結婚式が面倒になってきた私たちショボーン




私の家が半分出してくれることが分かり、

その話を義実家にすると




義父  そうだったね

だったら残りの金額の半分出すよ








そうだったね?

は?

あなた達が私の両親と直接話して決めたんですよね?

忘れたとは言わせないですよ?

しらばっくれて残りの半額私たちが出すように

黙ってただけじゃないの?

ほんと性格悪い真顔






義父はとても見栄っ張りなので

きっと親戚にも自分たちが半分出したこと

言いたかったんでしょうけど

私たちが本当のこと知ってしまったから

気に入らなかったのでしょうね煽り





胸糞悪い中、とりあえず私たちは1/4だけ

払えば済むことになったので

そのまま結婚式をやることに

(本当は1円も払いたくなかったけど)










結婚式当日。。。





義両親、30分遅刻無気力






まーじーで

ブチギレてやろうかと思いましたよ




結婚式前に両家の顔合わせがあったのですが、

義両親だけ来ない




義祖父母に聞いたら


朝は挨拶したから起きてはいるはずだ







私と旦那で鬼電しましたよ凝視凝視凝視





30分後

義両親到着ネガティブ





一応理由を聞いてみました



すると






昨日の夜前夜祭をしており、

飲み過ぎてしまって、

朝義祖父母が来た後に

二度寝してしまった

義母は美容院へ行っており、

義父がなかなか迎えに来てくれないから

鬼電したところ

家出る10分前に起きたとのこと






旦那の親族はそろって

義父、義母らしいね〜、仕方ない!!

式に間に合ってよかったね知らんぷり








は???

こいつらやばいぞ

私の親族も待ってたんですけど?

義両親らしいってなに?

自分の子どもの結婚式に遅刻ってありえないんですけど?







この時旦那の親族とは初対面でしたが

全力で睨んでおきました魂が抜ける



 



もちろん私の親族は呆れ顔無気力


私と旦那はブチギレムキームキームキー






プランナーさんも呆れつつ

その場を和ませるため取り仕切ってくれましたあんぐり







結婚式中も

二日酔いなのか冴えない表情の義両親プンプン






いい大人が翌日のこと考えて飲まないなんて

ほんと終わってる

絶対一緒に写真撮ってやらない

せっかく友だちも来てくれて

楽しい式になると思ったのに

あんな顔されたらみんな心配するでしょ

雰囲気ぶち壊すのだけはマジでやめろ





私も旦那もきっとイライラが隠しきれていなかったと思いますキョロキョロ






ただまぁ遅刻以外は何事もなく

無事に結婚式を終えることができました口笛

(途中から体調戻った義父が調子乗り出したことだけ腹だったけど)








後日義実家へ行くと

義祖父母から謝罪がにっこり





あの時ちゃんと声かけておけばよかったね

家出る時再度言えばよかったね

ごめんねー

と。





いやいやいや!

おじいちゃんおばあちゃんは全く何にも悪くないですよ!

本当に気にしないでください驚き







なんて優しいんだろう。。。

ただきっとこうやって甘やかされて育ったから

今の義父があるんだろうなぁ笑








今回の件はさすがに義両親も

申し訳ないと思ったらしく、

一応謝罪がありました物申す



まぁお酒飲みながらの謝罪でしたけどねオエー