結婚前から
義両親のやばい話しか聞いておらず
会った時どんな反応をすればいいのか
分からなかったのですが



ついに、結婚の挨拶へ行くことにガーン




手土産も持って、それなりの格好もして
さぁ、いざ!
と思っていたら




まさかの当日キャンセルに不安



理由は義妹①が泊まりに来ているから真顔
(義妹①は月1で義実家に泊まりに来ます)



は???



こっちは1ヶ月前ぐらいから
挨拶に行く約束してましたよね?
そんな急用なんですか?




というか、義妹①も結婚の挨拶あること分かっているのなら考えろよ真顔
義妹①が知らなかったのであれば
事前に連絡しておけよ真顔




結婚の挨拶ってそんな理由で
予定変更できるものなの?
私だって仕事の予定とかあるんですけど?




そしてなにより、


結婚の挨拶より
月1泊まりに来る義妹①の方が
重要視されているんだー


と、なんかもうこの時点で
この人たちと価値観合わないなー無気力



結婚前から不安しかないですよね笑





そしていざ、リベンジの日知らんぷり



義両親の家へ顔を出したら、

"まずは義祖父母へ挨拶へ行ってきてね"

と言われたので義祖父母の家へ🏠
(はじめから旦那にそうやって言っておいてよと思ったのは内緒で)



義祖父母に挨拶へ行くと
とっても優しくて、

遠いところよく来てくれたね、
お嫁に来てくれてありがとうね
旦那のことよろしくね

と言ってくれて、



あぁ、素敵なおじいちゃんおばあちゃんだな

と思う反面

義両親の挨拶行きたくないなぁ笑

と考えてしまった私口笛



とりあえず気を取り直して
義両親の元へ



お邪魔しますと部屋へ入ると

何故か
義妹②も同席あんぐり


えーーーっと?


義妹②が小学生とかなら
まだ分かります。

でも、私と同い年なんですよ。
(当時24歳)

状況分かってますよね?
遠慮しませんか?普通凝視


はじめましての席で
何故か
義父 義母 義妹② 旦那 私
という不思議な組み合わせで始まった
結婚の挨拶びっくり


ただ、会話もスムーズに言っていたので


旦那から聞いていたより普通の人たちかも。
これぐらいなら全然やっていけるなぁ指差し



、、、、、
なんて呑気なんでしょうか
この時の自分を殴ってやりたいプンプン



酔っ払ってお酒もいい感じに回ってきた
義父が一言



体重って何キロある?



ん?聞き間違いかな?
旦那と目を合わせて
一旦スルーちょっと不満


すると再度

嫁ちゃんは体重何キロあるの?



聞き間違いじゃなかったーーーーー
え、そんなこと聞いてどうするんですか?
知ったところで何になる?


旦那 そんなこと聞いてどうするの
と、キレるえー
私も横で苦笑い凝視


義父 いや、気になったから聞いてみただけてへぺろ
義母 まぁそんなに怒らないで


は?
気になっても聞かないのが大人ってものでしょ
はーーーーーー
もう意味わからない
というか普通に考えて
初対面の人に体重聞いてくるの
デリカシーなさすぎるやろ
義母も注意してよ
なんかこっちが心狭いみたいになってるよ



印象悪すぎ不安



そんなこんなで
初対面で無理になりつつ
お開きに照れ


ちなみに義妹②は
最初から最後まで
ずーっといましたよキョロキョロ



帰りの車で

旦那 こんなんだけど大丈夫?不安

私 大丈夫じゃないと言ったら嘘になるけど
まぁ何とかやっていくよ
そこまで家が近いわけじゃないし
そんなに会うことないでしょ口笛


と、適当に答えましたよ笑

(この時は月1行くことになるなんて
考えてもいませんでした凝視)