未明によろよろ歩くキキ。マナーウェアを確認するとおしっこ出ていました。

替えてベッドに寝かせたのですが、またふらふら歩いてクレートの前へ。

クレートで寝たいのだと思い、マットを敷いたらよろよろと入りました。

朝もクレートの中でイビキが。微かな鳴き声に行ってみると首が変な方向で突っ張ってしまっていました。

何とか外に出しました。キキは反応乏しく、朝の薬を飲ませようとしましたが、水分でさえ飲み込めず。

シリンジで口に入れてもゴックンしないためそのうち出てきてしまう。

困って病院へ。

血液検査でてんかんの指標の数値が前回より大幅に増加。しかしながらそれでも正常範囲内。

とりあえずステロイド接種し、てんかんの薬2種をシリンジで経口投与、てんかんの追加の坐薬を投与、水分補給の点滴をして帰宅。

少し持ち直してピューレや液状のフードは何とか舐められるほどになりました。

昨日まではよろよろ歩けたのに、今日は完全に寝たきりになりました。

あまりにも進行が早くて不安になります。

なんとかてんかんのお薬が効いて進行が止まりますように🍀


それにしても、すっかりおばあワンになったキキが可愛いドキドキ

明日は少しでも立てますように🙏