年末年始旅行は夏から計画していたもので、キキの体調、家族の都合など不確定要素がたくさんあり、実際に行けるまでドキドキでした。


今回はレジーナリゾート御影用水。

用水沿いのお散歩道が本当に綺麗で気持ち良いところ。お食事もフレンチで美味しいし、軽井沢で乗り換えがあるものの、アクセスも良くて泊まりたいホテルのひとつです。コロナが少し落ち着いた時に初めて泊まったレジーナリゾートのホテルで、こすずもキキも印象が良かったらしく、2度目に泊まった時は、レストランのテーブルを覚えていたのか小走りで行ってテーブルに用意してあるペットカートに飛び込みました!


今回は3回目ですが1年以上間が空いてしまいました。犬たちにとっては初めての冬の軽井沢。



寒かった〜。着いた日の夕方のお散歩。

元旦のあさんぽ。気持ちよかったけど寒い!



お正月だから着物を着て記念撮影。



あまりにも寒くて、日中行った軽井沢プリンスのアウトレットのペットパラダイスで着る毛布を購入。
すごく良かった!可愛いし、冬中活躍のアイテムになりました。



行っていた3日間、お天気が良くてよかった!



お元日の地震は軽井沢も揺れました。旅行先で、しかも出先での地震は初めてでいろいろな意味で考えさせられました。(ちょうど戻りの電車に乗るために軽井沢の駅舎に着いたタイミングでしたので。)

しなの鉄道が安全確認のため復旧に時間がかかったものの、無事ホテルに戻れました。


被災地の少しでも早い復興をお祈り申し上げます。