3年ぶりの行動制限の無いGWビックリマーク

3月に思い立って旅行を計画したところ、奇跡的にレジーナリゾート旧軽井沢が5月3日のみ空いていましたビックリマーク

清水の舞台から飛び降りる思いでポチッとしました。


今年のGWは4月29日が土曜日で、5月1日2日が平日と、前半後半にカレンダー上で分かれていました。

前半から空港や高速、駅の混雑ぶりが報道されていましたが、出発日の3日もコロナ前同様もしくはそれ以上の混み方でした。

新幹線の指定席は、発売開始日から出遅れたところ、往きは売り切れでした。当日はコロナ前にやはり出遅れて買えなかった年末の東海道新幹線以来の自由席の混み方で、覚悟していましたが、あちゃーという感じでした。アセアセ

東京駅には買おうとしていた指定席より30分前に到着し、2本前の新幹線にも乗れるタイミングでしたが、もう1本前も長蛇の列あせる

結局、30分前からまだ列の線の無い所に既にできていた列に並びました。幸いにも3組目に並べたので座れましたが、あっという間に列は伸びて行き、発車も4分遅れでした。通路もびっしり人が立ち、上野でも大宮でもデッキもいっぱいで乗れなかったようです。


11時過ぎには軽井沢に到着し、駅でトイレを済ませてから駅前の地産サイクルさんへ。こすずをペットカートからキャリーバッグに詰め替え、不要な荷物は全て預けてサイクリングに出発自転車


まずは旧軽井沢銀座の手前を入り三笠通りのカラマツ並木へ。新緑が爽やかで気持ち良いサイクリングになりました。



Uターンして聖パウロカトリック教会へ。

木造のこじんまりとした教会です。ワンコ達には外で待ってもらいました。中は梁などがそのまま見える形でしたが、清々しい気を感じました。





その後、軽井沢会テニスコート脇のジェラート屋さんのリビスコへ。テニスコートはテニスする人で賑わっていました。

リビスコは、フレーバーが10種類ほどの中から今回は2種選びました。



ロイヤルミルクティとバナナ🍌

バナナのフレーバーが美味しかったです。ロイヤルミルクティは意外とあっさり。生チョコも美味しかった爆笑


その後、軽井沢銀座のそばの駐輪場に自転車を停めて軽井沢銀座をぶらぶらしました。

人出が多く、どのお店も道も混み混み。飲食関係は列ができてどこも待たないと買えない、食べられない感じでした。

そんなこともあろうかと、新幹線の中で軽くお昼を食べてきてよかった〜。


2時間しかレンタサイクルしなかったので、ちょうど良い時間となり、駅へと戻りました。

唐揚げを買った家族が、やはり時間がかかって、食べる余裕がなく、とりあえず持って移動して駅前で自転車を返してから食べる羽目にあせる

王様鶏排という台湾唐揚げのお店でしたが、頼んだ家族はこんなご立派な唐揚げとは写真から思わなかったらしいです。



入れる袋を貰いましたが、はみ出すはみ出す。落ちそうでしたビックリマークですが、待って買った甲斐あり、少し冷めても充分美味しく、お腹いっぱいに。ひと串を2人で食べても大丈夫なくらいでした。


軽井沢南口でお迎えの車に乗っていざ、初レジーナリゾート旧軽井沢ビックリマーク