行ってきました宮下パークぅ〜



行こう行こうと思いつつ、私は渋谷が嫌い…

渋谷に行く用事がない…人混みも嫌…

つうか渋谷が嫌…

ゴミゴミしてて嫌…




でも、今日トロカデロモンテカルロバレエ団の

公演を観に渋谷公会堂へ!!





https://www.trockadero.jp



男性だけの白鳥の湖、サイコーですよニコニコ飛び出すハート

マッチョだらけ筋肉

チュチュからのぞくムキムキの背中や足が眼福よだれ




おっとっと話を戻して、新名所宮下パーク、

渋谷に来たんなら寄るっきゃないでしょ!!




と激アツの、激混みの渋谷を頑張って

闊歩してきました。

人・人・人!!歩きづらい!臭い!!




人の匂いたつこの季節、気温、湿気…

匂いに敏感な私には地獄…

ほんとグルヌイユくらい匂い嗅ぎ分けてるよ

(わかる人にはわかるグルヌイユ)

若者の匂い、おっさんの匂い、太った人の匂い…

背の高い私は前を歩く人の大体首や頭の匂いを

吸って呼吸する事になるのでほんとーに辛いネガティブ




自分のだってくさいだろーが!

とお思いでしょうが、わかってるからこそ

香水を求めて一生ジプシーしてるんです!!




さて、と言うわけで目指すのはnose shop



世界中のフレグランスを集めた

香水のセレクトショップ。

もちろん、香水ソムリエ達が

香り探しのお手伝いをしてくれます!




土地柄なのかもれなく全員ファンキーで

エキセントリックな出で立ちの女の子や男の子が

ムエットにシュダッシュしてくれたり、

こんな香りある?と聞くと連れて行ってくれます。




私が今日探してるのは

おなじみパチョリ🌿



シソ科のハーブ。

そしてそのパチョリの精油を使った香水。

こちら。





その名もパチョリアンタンス香水

含まれるのはパチョリと白檀、アンバー…

どれも私の好きな香り!!





ああ!嗅ぎたい!

これどこにありますか!!




あー、

オンライン限定ですね





ええーーーーーーーーーー!!





笑い泣き





神よ…





オンラインにもそんな事書いてなかったやん…




仕方ない。

そんな事でめげる私ではない。

じゃあパチョリの香りのやつは

他にどれですか??




イケイケウルフカットパーマのお兄さん、

ちゃーんと私の好きな香りを導いてくれました。




何個か候補はあったけど、

私は沢山の中からは選ばない。

何個かだけ試してその中から

スパッと決める!










レヴァンゲルボワの1978

地下のナイトクラブをイメージした香り。

ちょっとスパイシーでクセのある、

甘い香り…



ああ〜いい香り…癒される…

ボトルのデザインもレトロで可愛い。



古いヨーロッパの映画に出てくる瓶みたい…




レヴァンゲルボワの他のもすごく好きな

香りがあったけど、びび!っときたこっちに決めた。

もっと嗅ぎたい!今度は新宿店に行こう!

(スポンサー連れて)




それから海南鶏飯食堂


でお酒とお食事を楽しんで、

楽しいバレエを観て

ホクホクで帰宅しました。




今日は母と姉と一緒だったので

気の置けない相手ではありますが

2人とも渋谷は得意じゃない。

私が案内する係でちょっと疲れましたネガティブ

3人だと両方気を使わないと誰か1人に

なってしまうから…




でも、気分転換になりました。

新しい職場でなかなか馴染めずに、

仕事も思うようにできずしょんもりしてたので

新しい香水つけて頑張ります物申す






もよこのお気に入り



スパイシーで甘い香り!
バニラ好きにおすすめ。
一番使うことが多いかなラブ
ジョーマローンと言えば
イングリッシュペアーだけど
こっちもかなりおすすめよ!


シングルノートと言って
香りが変化しないもの。
甘くて重い個性的な香り。おしゃれ!
高いのでつけてるだけで気分がいい。


懐かしいね。
元祖バニラ系と言っても過言じゃない。
コンパ行くならこれつけてけ!!
安いし!!