朝から新宿へ。


しかし、溶けるくらいの暑さ。

今日と明日の2日間は、新宿西口のビルの一角にて資格取得の為の研修。


朝10時から6時半すぎまでずっと座学で、、、しかもテストあり。不安不安


テストって、一体何十年ぶり??

⭕️❌と4択だけど、制限時間の30分をめいいっばい使って回答。

って、学生時代には考えられないこと。

今までの私なら、⭕️❌なんて、ちゃっちゃっちゃっとつけて、見直しもせずに回答用紙を提出していたけど、おばちゃんになった証拠か、、、問題の意図を読み取るのにも時間がかかり、最後に見直して問題用紙に自分の答えを写して、、、最後までいかずにタイムアウトガーン


結局、問題用紙も回収されたから、答え合わせはできなかったけど、とりあえず合格でした。


8時間近く椅子に座っていることも辛いし、ワンピースだったから、お腹と足が冷えて冷たい、、、


最後に明日のテストに出るであろうという宿題までもらって来ました。びっくり


『乗りかかった船』ではありますが、これって私必要?を何度も投げかけながら、まあ、少しくらい頭を使うのも脳トレに良いかもキラキラと前向きに捉えて、明日も頑張ろ。


漢字が読めないのと、、テキストの文字がかすむのがね、、、アセアセアセアセ