さて、韓国旅行の最終日です。

実は、最終日は、水原に行こうと思っていたのです。

どなたかの韓国ブログで見てから、いつか行ってみたいな、と思っていた、こちら。

スウォンのスターフィールド口笛


なんか、ステキ💓💓

ここに行って、水原カルビを食べて〜って思っていたのは、永登浦駅から水原まで乗り換えなしで行けるからなんですが、、、


朝から雨だしー、なんか、面倒くさくなり、挫けてしまい、、、今日は買い物とかして、近場で過ごして帰ることにしました。

(1人でカルビ2人前食べるつもりではいたのですが爆笑)


で、大事なのは朝ごはん。

気にしていたベーカリーがありましたので、チェックアウト前に訪問。


え、え、え〜😱

ロッテ百貨店の1階にあるカフェなんですが、月に何回かの月曜日はロッテ百貨店が休みなんですよね。ガーンガーン

ロッテが休みだからこちらのカフェも休みになってました昇天

これ食べたかった魂が抜ける


一旦、駅に入り、ジメジメした中、汗かきながら検索。

駅の反対側に、大好きなイサックを発見したので、そこを目指します。


セットにしました。酔っ払い

久しぶり〜。


一旦ホテルに戻り、パッキングを終えて、チェックアウトして、いざ買い物。


ちーん。疲れた😓

何も買わないと疲れるよね。

目には沢山の物が入ってくるのですが、ちょいGOTOモールとは品揃えが違ったわ。

おばちゃんおじちゃんものが多いし、派手派手系とか、古臭い柄だったり、、、

疲れたので、シンセゲのカフェで一休み。


あー、もう2時過ぎー。

お昼食べようか、どうしよう〜。

マッチップ、あるかな〜と探したら。


1人カムジャタン。


食べたけど、、、


初めて食べた、グツグツしてない、辛くない、素朴な味の昔ながらはてなマークのカムジャタンで、、、

うーむ、体に悪いものが好きな私にはイマイチだったなあー。


これだけみると、涼しそうに見えるソウルですが、暑いんです。煽り煽り

汗だくになり、涼しいカフェで髪の毛冷たくなり、また汗かいて、を繰り返して、なんか具合悪くなってきた。

東京も暑いから、ってみんなから警告がありました。10度も違うとはびっくり

ビックリですね。


帰りはカカオタクシーを呼んで、空港まで行きました。

22000ウォンぐらいだった。

やはり、永登浦やマポ、汝矣島は金浦から近いよね。


ということで、イングクのペンミとテファのミュージカルを観る旅、これにて終了。