来月の渡韓に向けて、韓国チングとLINEで話していたら、Mちゃんが札幌に来るって言うから、私も行きたい、落ち合いますか、みたいなことを言っていたのは、5月の終わり。


3日前くらいにインスタにMちゃんがホテルの予約が取れたみたいなことをあげていて、私も行きたいなあーってまた言ってはみたのですが、、、

8月は母の88才の誕生日もあり、どこかに連れて行ってあげたいとか、まだまだ子犬のアリーのこととか、いろいろ心配して、一度は断ったのですが。


その後、ダンナと妹のターチャンに相談。

ダンナも気にしないというし、ターチャンは、米寿のお祝いは旅行じゃない方がいいという話があると言うので、やっぱり行くわ口笛とMちゃんに連絡ニコニコ


そして今日、バイトから帰ってきて、すぐにエアーを検索、Mちゃんの到着便に合わせて予約しました。



初めて使う、JALの株主優待券。

国内旅行をしないから、いつもはヤフオクで売ってしまうのですが、今回お初チョキ


ホテルはMちゃんが既に予約済みのステキなところ。ラグジュアリーなホテルに便乗しちゃうので、クルマは私が予約しました。




やっぱり、こういうのって、勢いが大事グッ


最近、何かにつけ『20代の私ならどう思うか』を考えてます。

あの頃、(遠い昔ですが)、何も考えず、毎日を刹那的に生きていた私。

20代に戻ることはないけれど、昔のように、しがらみのない生き方がしたいなぁって思うこの頃です。


だから、好きなことするのだ!!

行きたいところに、行けるうちに、ね。