ハワイ好きだから、YouTubeをつけるとすぐにハワイ関係の動画がおすすめされる中、最近特に目にするのが『タイムシェアを売りたい人続出なのに売れない現実』みたいな動画です。


しかも、話題の中心は必ず『ヒルトン系』
びっくり泣き笑い不安


まあね、仕方ない。

ヒルトンは前々からの大々的に日本人を勧誘していたからオーナーの数もかなりいるだろうし、円高の時に買った人達がだんだんと老人になってきてハワイに行けなくなったり、コロナが開けてから行きにくいほどのインフラ円安だし、、、何よりも、買収に買収を重ねて、RCIとかダイヤモンドなんちゃらとかの人達もHGVになってるから、、、予約も取りずらいとかもあるだろうな。


私もHGVのオーナーではありますが、売りたいとか考えたことなかったなぁ。

もちろん、毎年毎年管理費が値上がりして、ガーン煽りってなるけど、、、

やっぱり、ハワイはさぁ〜、そこにいるだけでいいんだよねぇ。指差し

どの島もカラーが少しずつ違うし、これらの写真はマウイ島の新しいHGVですが、ここにはバスタブがなかったり、メリット、デメリット、それぞれの場所によりいろいろありますよね。



ハワイ島やマウイ島にはバーベキューグリルがあるけど、オアフにはないし…


マウイ島やオアフ島はビーチに沈む夕日が見えるけど、ハワイ島キングスランドは海が遠くて、夕日を見るにはクルマで出かけて、村はてなマークホテルの方に行かなきゃいけないとか、ね。


買い物するなら、オアフ島だけど、のんびりするなら離島だし、、、


まあ、『売りたいのに売れない』というニュースを悩ましく思うのも、今私自身、ハワイが恋しいからなのかもね。


私はきっと死ぬまで持ってるだろうなあー、もう買い替えることも、アップグレードもしないけど、毎年ハワイには行くだろうからね。


死んでもあげる人(子供)がいないのが寂しいけど、死んだら気にならないだろうし、、、おばけてへぺろ

だから、ポイントは毎年残さず使って行きます!!