多分、私の今年のメインイベントになるであろう、2月のハワイ旅。

マウイ島9泊、オアフ島2泊。

今日はこれから実家に帰る電車の中で振り返ってみたいと思います。


到着日が1番天気が悪かった。

風が強い。うずまきそうだった、マウイは風の島だったわ…着いてから思い出しました。


到着日のキッチン。

ここで沢山作って食べました。

結局、マウイでレストランに入ることはなく、最初の夜だけテイクアウトして、チップを出したのは、カフェやフードコートで小銭をチップジャーに入れただけでした。


3階の角部屋、バーベキューエリアからすぐに階段で行けたから、何回もバーベキューグリルを使いました。


2日目からは晴れが続きました。


マウイのHGVはゴルフ場隣接とかではないので、毎日水着です。👙笑い

何度も行ったアダルトプール。

アラカンガールズ、久しぶりのプールにはしゃいで滑り台したり、指差し水中バレーボールしたり。

夜には『お風呂』と称し、ジャグジーに浸かり…まあ、のんびりするしかない毎日。


ただ、この旅でどうしてもこの目に焼き付けておきたかった、ラハイナの街までクルマを走らせ。

もちろん中までは行けないし、遠くから祈る事しか出来なかったけど、いろんな思い出が蘇ってきました。

昔、ハードロックカフェのTシャツを集めていた私。当時Hard Rock Cafe Maui があったのはラハイナの街中で、Tシャツを買ってウキウキだった、、、若かったな。

ニコニコ


マウイのHGV、ベイヴィラはまだまだ建設中で、これから続々とオープンするらしいです。しかしながら、日本人のゲストは私達くらいで、日本人スタッフのミツコさんによると普段はもっと日本人がいるということでしたが、、、


今回は、プールだけでなく、ビーチにも何度も行きました。

ビーチ好きの智子がいたからかな…

久しぶりに砂の上を裸足で歩いて、アーシングを楽しみました。


残念ながら、ハワイで🌈をみたのは、この朝のみ。
シュノーケリングツアーに参加した日のみ。


初めてのシュノーケリング。


水が冷たかったけど、なんとか咥えるやつもくわえて、水は何度か飲んだけど、パニクらないで水中を覗けた。口笛


魚は少なめだったけど、クジラもカメも、たくさんのウニも見たチュー


自然と向き合ったマウイ旅となりました。


ホノルル滞在は、案の定、忙しく過ぎていき、1月ハワイ旅の宿題もこなせず。もやもや

でもまた来るからね。


コロナ前に来たマウイマラソン以来の、久しぶりのマウイ旅。

次に来る時には、ラハイナの街が復活していてほしい。

マウイ ファイティン!!


最後に、智子がカナダから持ってきて、ハワイで食べたチートス味のマッケンチーズにハマり、買って帰ってきたハラペーニョ味キラキラキラキラ


まんまチートス味でまたアメリカに行ったら買わなきゃルンルン

マストバイです。


それでは、これでマウイ旅の振り返りは終わり〜。

あー、またすぐにどこか行きたい病にかかりそう。

働かないとねー。指差しチュー