朝4時過ぎにトイレに行き、まだまだだな、とうだうだしながら、5時半に起床。

まずはお米の残りをチェック。

4合半ちょっと。

とりあえず、3合分だけ炊きます。

お釜が小さいから2回に分けて残りも炊きます。


バスタブがなかったのが残念でしたが、そのかわりに毎晩ジャグジーに浸かって、こんなに毎日水着でいたのは久しぶりな滞在でした。

バーベキューも何回もしたわー。

次回は海鮮も🦞やりたいなあ。


最後荷物優先になり、カフルイ空港までの道のりは後ろの2人がかなり窮屈そうでした。

オアフに着いて、レンタカーピックアップ。今回は名前ありで、駐車場番号もあてがわれていました。


オアフ島の車はニッサン ムラーノ。これまでのより、やや広くて、荷物もすんなりキョロキョロ入りました。とりあえず、ヒルトンビレッジまで行き、荷物だけ置いたら、そのまままた車に乗り込んで、ワイケレまで。

行き道が混んでいたので、車の中でおにぎりタイム。残りのごはんをニギリにして来ました。


みんなが見たがっていたベラブラッドリーは最後にして、とりあえず、また5thから。

やっぱり、何もないわー。

結局、みんなベラでお買い上げ。


車に乗り込んで、下エリアへ。

お腹いっぱいだけど、とりあえず、抑えておきたいマラサダをターチャンが買ってきた。私は寒いから、珍しく、ホットティー。

この後、ノードストロームラックでまた買い物。

疲れたわー。飛ばした〜。

既にロスのシニアデイで買い物したから、それに比べて、ラックが高く感じてしまい、ブーツを1足と、下着、運動用タンクトップ、それとオールインワン(初めて買ったかも)びっくりだけ買いました。


疲れた身体でチェックイン。不安不安

なんか、感じ悪い受付にあたり、その後も一悶着ありました。

ワイキキアンの古さは感じますが、

ただいま、って感じです。


バスタブあり口笛嬉しい。


更には、オーシャンビュー。

ここは久しぶりにオープン予約をして、ポイントではなく、現金払い。(カードだけど…)

初めて知りましたが、オープン予約はベッドルーム数で金額が決まっているのか、1BRのビューは関係なく、一律なんですね〜。(多分)指差し



明日の朝が楽しみ。






荷解きをして、うだうだしていたらディナーの時間もとっくに過ぎて、もうすぐ閉店しちゃうから、急いでレストランへ。

車なら、5分だし、怖いエリアだけど、レストランの正面にクルマを停めて、、、


来ました、智子のリクエスト、安東飯店。







ターチャン、ライス注文したかったけど、ライスは売り切れらしい。

その後、麺も売り切れたびっくりチュー

夢中で食べて、最後のお客様で、会計してすぐにクルマに乗り込んで、部屋に帰りました。