韓国2日目の今日は、朝7時過ぎに起きて、用意をして、まずはホテル近くのイサックトーストへ。


大好き❤な韓国ホットサンド。

お向かいにあるエディヤコーヒーでコーヒーを買って、お部屋で食べました。

久しぶりにイサックトーストを食べて幸せ〜。


お昼までは買い物。

NPHやら、そのお向かいの市場でお買い物。パジャマが、40000ウォンもしたのに、後でホテルで着てみたら上が小さかった。アセアセアセアセ


お昼ご飯はホンデで韓国チングランと待ち合わせルンルン

ホンデも久しぶりー。

Xでフォローしている韓国好きの方のおすすめ、セリとサムギョプサルのお店。


サムギョプサルはカリカリチュー


セリのチヂミはサクサク。ニコニコ


お兄さんが、セリを押さえつけながら焼いています。


ほほう〜いい匂いです。

うま〜。

ミナリが炒めたサムギョプサルの脂とニンニクで味付けされて、ミナリだけを食べても美味い。

ミナリ(セリ)ってあまり日本には出回らない野菜だから、ここでたっぷり食べます。

セリラーメンは、ただセリを入れただけだから、別に、、、ショボーン


セリのビビンバは、テンジャンチゲで味付け。美味しかった。


外に並んでいる人がいるから、早めに退散。

その後はおしゃべりをしながら、お茶をして。ホテルに戻って、お土産交換会になりました。

しばらく、ホテルでおしゃべりをして、2人のチング達はお家にかえりました。


明日は買い出しに行けないし、チェックアウトしたら、そのまま空港へいく予定なので、今日中に買い物をしなければいけないのです!!


まずは、またもやトンデンモン市場を巡って、7時過ぎには晩御飯を食べることに。

タクシーで目的地のお店に到着。

実は、こちらも韓国ブロガーさんがおススメのお店。ご挨拶はしたことがないけど、ミミさん、ありがとうございます。


手前のカンジャンケジャンが生臭くて、しょっぱくて、一口でギブ。むかつき


大好き❤デジカルビ。この後、また買い物をするから、アルコールはなし。


エゴマの葉っぱにデジカルビを包み、またもや、しあわせーな、時間。噛み締めました。肉の焼けた写真なし。笑い泣き


冷麺で締め。というか、肉と一緒に食べました。

帰りはお店近くの小さなスーパーに寄って、バスでトンデンモンへ。

何十年かぶりでDOOTAに行き、オリヤンをパトロールして、スタバでコーヒーを買ってホテルに戻ってきました。

明日の天気イン東京。

2月の1日で、16度って異常じゃないかな!?!?驚き驚き驚き

暑いコートはスーツケースにしまい、薄手のダウンのパーカーで帰ることにしました。

2日目はこうして終わり、明日は帰国です。