今年もこの季節がやってきました。

ヨーロッパ旅行もしていたし、季節感ないくらい暖かいから、まったく気にしていなかったハッ

10日前にはコーンブレッドを焼き、砕いて乾かして、、、

1週間前にターキーを買いに行って、クランベリーソースも仕込んで冷蔵庫に保管。


昨日、チョリソーとセロリ、オニオンとマカデミアナッツ、クランベリーなどと乾いたコーンブレッドをチキンストックで和えてから更に焼いて。


今日はそれをターキーの中に詰めて。更に焼く。3時間半でポップアップしました。


今年は14パウンドのターキーが売っていたので、ダンナもハッピー。

とてもジューシーに焼き上がりました。


今年もターチャン(皿洗い役)と3人。


激辛チョリソーがかなりの辛さでパンチのあるドレッシング(スタッフィング)になりました。


食べ始めてすぐに仮歯が取れたハッ

やばい。すぐに歯医者に電話をしたけど、今日は祝日だったわ。え〜んえーん



久しぶりに今年は時間もあるので、パンプキンパイにもチャレンジ。


もう少し甘さがあった方が好きなので、粉糖も買いました。 

2つ焼いたから、昨日と今日で1つ完食。

あと1ホールありますアセアセ


こんなに暖かいサンクスギビングは初めてですね。週末からは寒くなるというけど、既に自律神経がやられてるから、暑いし寒いし、って言ってる間にクリスマスにお正月が来ちゃうわ〜。