ドナウ川クルーズを終えて、さ、寒い。煽り

駅から一旦ホテルに戻って、上着を変更。

朝はシャワー浴びると、部屋が暑くなるので、間違った格好をしがちで、クルーズのボートがガラス張りの締め切りタイプで、ほんと良かったびっくりマーク


ついでに、下着とTシャツを手洗いし、残りのステイに間に合わせる。

部屋がすごい乾燥してるから、明日までには乾くでしょう。


最寄りの駅からトラムに乗って、2つ目、くさり橋のたもとで降りて、ブダ城のケーブルカーへ。


ほんとにお得なブダペストカード。



これもタダ。

(ボートもケーブルカーも、チケット売り場でカードを見せるだけで、チケットをくれました)


古いんだよねー。指差し


1分で上まで行きます。


ライフル銃持ってるからねー。

交代劇?交代式?も観ました。

門番の右側の人と左側の人で交代しただけね。















まあ、観光はほどほどに。

ランチの時間なんで、私イラ💢ッと。


そんななか、自分の生まれた年を発見。

何を意味しているか、わからないけど〜。




寒いけど、お天気には恵まれて良かったです。

お腹空いたよー、降りましょう。

ランチ、ランチ〜。