さて、さて、

パレードも見たから、ジジババはこの辺でお開きにしましょう。


今日はエアポートホテル泊なので、晩御飯をまたアールオブサンドウィッチ(気に入った口笛)でテイクアウト。

食べきれないってわかってるのに、大を頼むダンナ。


さあ、ナビの行き先をハーツに再設定して出発したけど、途中、ナビは真っ直ぐ、CDG空港は右手に曲がるというところで、ダンナが右だ、といい、またぐるぐるしちゃうという、、、で、ハーツのお兄さんに、エアポートホテルなんだけど、、、って名前を言ったら、シャトルバスがあるけど、タクシーの方がいいよ、って言われて、マジ‼️

それはそれは、森みたいな中に沢山のエアポートホテルがありました。


何もないエアポートホテルの部屋。

冷蔵庫もないびっくりこれって最近の安宿の特徴なのかな。

しかも、このホテルには備えつけのインスタントコーヒーもない。


受付で聞いたら、コーヒーはバーで買ってくれ、と。あんぐりあんぐり


ターチャンからくれぐれも南京虫に気をつけて、と念をさされ、ググったら、フランスで南京虫が大量発生中という記事もあり、行くとこ、行くとこ、シーツを剥がして確認作業をしています。



このテレビの下の扉に普通冷蔵庫だよね。

サラダを冷蔵庫に保管しようとしたら、なかったよ煽りビックリ‼️


エアポートホテル、ってあると、空港直結のイメージがありませんはてなマーク

私の認識違いでしたわ〜。





変な味のビール。後でコーヒーを買いに行きました。


サラダを食べて、疲れて就寝しました。


次の日の朝、コーヒーを買いにまたバーまで行って、(バーのおじさんがお代はいらない、と奢ってくれたチョキ)ついでに、エアポートまでシャトルを頼もうとしたら、QRコードを読み取り、決算までオンラインでやってくれと。

すごい世の中だよね、スマホ使えないと、バスにも乗れない。


バス代は1人5ユーロ。これは安い。(タクシーは確か、チップ入れて27ユーロだったかな)

そんなエアポートホテルを後にして。


降ろされたのは、ターミナル2B。

BAのカウンターが見当たらないので右往左往しました。


ボーディングまで20分だけラウンジに寄りたい私と早くゲートに行きたいダンナの攻め合い合戦を繰り広げ。


結構こんでいた。


きれいでした。


テラミスもウマ。でももう行かなきゃ。ダッシュダッシュ


さあ、ここから長ーい1日が始まるのをまだ私たちはこの時には、わかっていませんでした。



つづく。


(自分用のメモ)