さて、2つのローラーコースターに疲労困憊気味な2人、言い合いっこしながら、ホテルへ。

部屋番号の案内はメールでもらったけど、電池切れのため、見れず。

そのため、私は受付へ部屋番号を聞きに、ダンナは荷物を取りに預け場に並ぶことにしました。


受付、割と並んでいるのに1人しか人がいないガーン少し待ってあと2人、裏から出てきました。

部屋番号を聞いて、荷物預け所に行くと、手違いでダンナのスーツケースがないと不安不安不安

私が預け所の中まで入って係の人と、あれじゃない、これじゃない、、、くまなく探しても無いガーン反対側のツアー客用の方までみてもなくて、途方にくれていたら、ダンナが『あったよ』って。煽り


さ、いろいろあったけど、入室。



サンタフェ仕様。



バスルームはインアンドアウト風。


ルート66風。



カーズは、こちらだけ。


まあ、ホテルメインではないので、いいか、的な感じ。

ちなみに、朝ごはんを食べるレストランはあるけど、夜はバーのみ。

部屋には、冷蔵庫も無ければ、ケトルもない。基本、ごはんはパークで、飲み物は下の自販機で買ってください、という方針。

温かいものが飲みたいので、ケトルをくださいと言って、持ってきてもらいました。


そして、今日の晩御飯。

ごはんに飢えていたので、梅ひじきごはんに海苔、味噌汁です。やっぱり日本人でよかった〜の至福の時。

チンはバーにありました口笛



こちらは、ダンナのピザ🍕、ミッキーマウスの型だよー、どんだけー。夜の部は不参加なので、帰り道にディズニー村で購入しました。


さて、ごはんを食べて、私はもう一度パークへ。9時からディズニースタジオで、10時からディズニーランドで花火があがるという事で、、、元気だよねーって、ダンナに言われながら、出発。


来ましたよー。夜のディズニー。

まずはスタジオから。

プロジェクションマッピングと、


花火。プロジェクションマッピングでマーベルのヒーロー達が出てきた。


15分程度で終わり、ランドに移動。

やっぱり、若い頃の方が楽しめるなあーとしみじみ。

いや、沢山のディズニー好きシニア達も来てるから、私が疲れてるだけか、そこまで熱狂的ディズニーファンじゃないからかな。

ジジババは、ライドではなく、パレードとかショーでいいんだわ、と、納得した夜。






でも、ワクワクはするよねー。


とりあえず、城前の大通りまで来ました。


人がわんさかいて、やばいわ。


まだ30分以上待たなければいけないのに、周りは盛り上がっているけど、私のテンションが下がり気味。


近くの売り場の人にコーヒーはどこかで買えますか?と聞いたら、『おー、君には必要そうだね』みたいに返された。

よっぽど疲れて見えたか、眠そうだったのか。


コーヒーのんで、やる気を起こそうとしたけど、、、


こんな人だから、後ずさりしながら、




さよならしました。


明日はゆっくりのスタートにしようね、とダンナと話し合い、バタンキュー昇天