パリとはお別れの日。

また宿題が沢山残ったなぁ〜。

行きたいパン屋さんも行けず、クロックムッシュもマダムも食べないままだった。

また来ます。ニコニコ

7時45分。まだ暗い。


セーヌ川にも別れを告げて。




これは、9時過ぎ。明るくなってきたけど、雨っぽい。


ホテルのパーキングチケットを車の中に置いてきてしまったので、駐車場に入れないという危機もありましたが、セキュリティにお願いして開けてもらいました。

ホテルに2泊停めて、70ユーロ。まあ、ホノルルのHGVよりは良いかもですけど。


小雨降る中、パリを脱出。

ディズニーホテル サンタフェに来ました。



クルマを停めて、荷物を出して、チェックインに並びます。

んもー、すごい人、行列はここから始まります。


コレが、ホテルのルームキーを兼ねたパークの入場券でもあります。

チェックインして、パークに行くまえに荷物を預けて、ホテルの中にあるスタバで一息ついてから、パークまではシャトルバスで移動。



来たよー、DLP。

まずはセキュリティゲートを通り、人のいるゲートでチケットを確認したら、最後はチケットをかざして入場するという、厳重な3段階セキュリティ。



入って、真正面がディズニーホテルです。




その下を通り抜けたら、


夢の国。そしてびっくりマーク眠れる森の美女の城。

でも、私たちが目指すのは、レストラン🍽️。


腹が減っては戦はできぬ。予約はしていませんが、5分〜10分でテーブルを用意できると。ラッキー。



ビーンスープにコーンブレッド。


ポークチョップにバーベキューソースがかかったもの。このソースが辛くて美味くて、おかわりをもらいました。


マークはステーキ。


食べ終えて、ビックサンダーマウンテンに乗りたいと、ダンナが。


35分並んで、進んだ先は、1番前驚き驚き

大丈夫かなぁ〜。


私も、もう何十年と乗っていないローラーコースター。ウヒョーになったよ。煽り煽り


落ちる時に腰を痛めたらしい、ダンナ。


乗り終えて、息絶え絶え。


びびってたねー。

さて、パークを後にして、ディズニースタジオへ。