パリ2日目の朝、4時半起床。やっぱりまだ時差ぼけなのかも。

真っ暗だから、2度寝したかったけど無理なので、ブログを書いたり、LINEしたり。

まだ暗いけど、7時に用意して、8時に出発。



駅に向かう道でエッフェル塔。


駅でチケットを買って。






電車で2駅。


クロワッサン食べ比べ。


気持ちのいい朝です。


その後、エッフェル塔の絶景場所に行こうとしたら、

なぜか、ブロックされていて、


幕が張られています。


映画か何かの撮影らしく、トロカデロ広場は閉鎖されていました。

ミュージカルみたいな、歌が聴こえてきたから、映画かなあ。

残念。でもこれでまたパリに来る理由ができたね。


帰りは大回りでエッフェル塔を見ながら、川沿いを歩いてホテルまで帰ります。







実は、部屋にトラブルありで部屋を変えたいと伝えたら、12時にフロントに来たら替えてくれるとのこと。


ダンナの膝が痛み出したらしいので、大事をとって、体力温存します。