憧れていたモンサンを後にし、向かうはサン🟰マロ。

港町で、韓国ドラマで出て来た町だから、行ってみたかったという、ミーハーなだけの理由。


1時間くらいで行けるから、サンマロでランチをしながら、クルマをチャージするという計画でしたが、、、

なんせ、モンサンのホテル近くにチャージステーションがなかったので、(その後調べたらあったのですが)とりあえず、テスラスーパーチャージができるところを検索して、サンマロの途中で立ち寄ってから行こうとしました。

モンサン出発時の電池残量は23%。


何という町か、わからない20分くらい走ったところの小さなホテル前にあったテスラのチャージャーに接続しましたが、チャージが始まらない。

ホテルの中まで行って聞いたら、宿泊者専用だから、ダメだと。

いや、今電池切れだから、どこか教えてくださいって聞いたら、近くのスーパーマーケットに高速充電器があると教えてもらい。

お店の人にも高速充電とは聞きましたが、

すごく時間かかる。


サンマロへの道は断念して、チャージを優先し、、、


お昼ごはん。こんなんばっか食べてるけど、ダンナはヌテラのマフィンに、わたしはカスタードパイに感動キューン

🍐も美味しそうだったので、その場で水で洗って食べました指差し

とりあえず、70%まで充電して(1時間半くらいかかったアセアセ)


もうパリを目指す事にしました。

テスラのナビにパリのホテルの住所を入れたら、『途中のスーパーチャージステーションで、チャージをしてからパリを目指せ』というミッションを与えられ、ナビの言うとおりに走るリムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前


いったいどこをどう走ってるのか、運転してるから、携帯でチェックも出来ず魂

トイレ休憩に寄ったところで、またチャージ。

まだまだ先は長い。


でもコレが、すごかった。半分以下になっていたバッテリーをコーヒー買って、トイレに寄っている15分くらいで70%まで充電できた!

おー、ならば、ナビを再設定だわ〜、となり、パリまで一気に行ける計算になりました。


写真撮り忘れましたが、その後、もう一回レストエリアに寄り、更なる高速充電機に出会いルンルン

サラダとコーヒーをつまんでいる間にまた70%まで回復。パリに着いても50%を残した優秀な成績。

チャージステーションにもいろいろあるんだわ〜と、元クルマやさんの私も勉強になりました。


いよいよパリラブラブ

エッフェル塔が見えて来た!

テンション上がりながらも、自転車の多さに驚き、ホテル手間で自転車に乗ったおばちゃんと接触しそうになり、ビビりました悲しい煽りガーン

(何事もなかったけど、そのあと、ダンナの方が引きずっていた)


とりあえず無事にホテルに着き、チェックインして、クルマを駐車場に入れて、部屋へ。入ったら、小ベッドがありましたが、使わないので。


ソファに戻した。


バスタブもついててよかった。


セーヌ川を見下ろすビュールンルン


パリのお宿は、エッフェル塔の近くで、と思い、ノボテルにしました。




ディナーまでダンナはNFLをチェック、私はブログを書いたりしてまったりしました。