スムーズに車を走らせ、向かうはモン・サン・ミシェル。

うわ、すごい橋出て来たよ!と、ダンナに写真を撮らせる。



ローラーコースター🎢の上がっていく感じ。


下は、海からセーヌ川の河口っていうの?

川から海へ続いています。


ほえー、こういうのも、自分で運転しないと経験できないことよね。


橋を渡っていると、あ、これ、川崎のコスコ行くときに通る橋と似てるよね、ってなりました。爆笑


さて、スムーズにクルマを走らせてはいましたが、電気自動車の宿命、チャージの時間が来ました。

テスラだからね、ナビに到着時のバッテリー🪫量は何%なのかが表示されます。

今日泊まるホテルにチャージできる🅿️があるかどうか調べていなかったので、不安になり、途中のレストエリアでチャージしよう、ということになり。


やっと出て来た高速道路のレストエリア。

(ほんと、何キロ走ってもなかなか表示が出てこないから、焦る)不安

小一時間いたかな。

ブログ書いたり、見たり、していました。


さあ、どんだけチャージされたかなニコニコ

驚き驚き昇天まあ、高速充電機ではないので、20%くらいしか上乗せ出来なかった。それでも、モンサン着いても30%は残る計算になってるから、いいね、と、再びドライブ。


着きましたチュー

またもや、メルキュール。

ここはビレッジの中、この手間にゲートがあり、何日か前にホテルからメールでゲートのところで聞かれるセキュリティコードをもらって、ゲートにある機械に入力するとのことですが、西日で機械の文字が読めない、老年夫婦。

後ろにいるバスの運転手に頼んで、機械を操作してもらったら、向こう側にいる人に、コードを入力して、と言われて、ダンナが入力して、やっとゲートが上がりました。フゥー魂が抜ける

で、私達のお部屋番号は108


フランスでは、1階は2階なんですよね。

アパートみたいなホテルで、なんと、エレベーターなしびっくりマーク真顔真顔真顔

ダンナがブチ切れながら、荷物を階段で運んで、、そしたら、今度はドアに刺したカギ🔑が抜けないと、なり、フロントの人を呼んで、抜いてもらう始末。

部屋はリノベしたようで、綺麗でしたが、

階段になりますってネット表示すべきびっくりマークとダンナ憤慨しておりました。



今日はお風呂に入れるわ。

とりあえず、モンサンへの行き方をフロントの人に聞いて、お水だけ近くのマートでゲットして、ダンナを置いて、私だけモンサン散策に行こうと思います。


案の定、ダンナは明日にするわ、というので、私だけで出発。

無料の🚌がホテルの向かい側から10分おき?くらいにでると。


このマートの前がバス停です。


すごい👍モンサンからの最新🚌は23時だって。


では、いざ乗り込みます。