ルーアンの街を一通り歩いた昨日の歩数は11892。

足パンパンなのに、お風呂ついてなかったから、辛かった。


さて、早寝してしまい、時差ボケ更新中のようで、朝3時には目が覚めてしまいまし

キョロキョロ

でも、まだまだ外は暗い〜。


パン屋さんを探して、ホテルを出たのは、7時20分。霧がものすごい。

寒くはないけど、、上着が必要な肌寒さでした。


ヘルシンキだけでなく、この辺も夜が明けるのが遅いんだな。


広場の奥〜にパン屋の明かりが光っています。

ここで3つパンを買ったけど、コーヒーが売っていないので、別のパン屋へ。


昨日来た寺院を通り、2軒目のパン屋でクロワッサン🥐を買い、コーヒーをオーダーしたら、コーヒーはできないと言われ、じゃどこで?となり、近くのタバッキに行ってくれと言われた。

おじさんたちが朝の☕️を楽しんでいるところに外人2人(私達)がエスプレッソに買ってきたクロワッサンを食べ、、、(断り方フランス語がわからないから、勝手に食べたダッシュ)更にロングブラックとカフェラテを持ち帰りにしてもらいました。

この辺はフランス語できなくても、なんとかなるよね。


繋がらないeSIM、ずっとメールでやりとりをしていましたが、部屋に帰って、日本のeSIMの会社とLINEでやりとりして、やっと繋がった。


でもね、韓国やアメリカで使ったeSIMとは違い、電話番号がないバージョンで、データだけだって。

なので、ヨーロッパ用の電話番号がもらえなかったわ。魂

他の国でUberとか乗るのに大丈夫かなぁ。


と、考えても仕方ないので、チェックアウトして、10時に出発。

ルーアンを出る時はまだ霧がありましたが、高速まで行くと晴れてきたルンルン



テスラのナビに任せて、スイスイよー。



フランスは130キロ出せるから、ドライブも楽しい。テスラも良くスピードが出るので、隣でダンナが出しすぎだ、なんだ、かんだ、とうるさいピリピリ


なので、携帯を持たせて、フランスの田舎町の写真を撮ってもらいました。








さて、目的地はもうすぐです。