昨夜は、お友達の誕生日のお祝いに、シーフードレストランへ。

5時始まりで、楽しく、わいわい食べて飲んで、話しして、お祝いして、場所を移してお茶も飲んで、、、帰ってきてお風呂に入ったら、、、やばいやばいになりましたえーん


はい、大好物の牡蠣🦪。

ブーブグリコとのペアリングで2つしか食べてないのよ泣き笑い不安

ダースとか食べた訳じゃないのに、ピーピーと頭痛、身体のダルさ、発熱まで。


水分取っては、出してを繰り返して、朝は落ち着いてきたので、ジムに行こうと一旦家を出たわけですが、いや、休んだほうがいいと思ったのは、今夜、ソンシギョンのペンミがあったから。


とりあえず、4時前にお風呂に入って、カーシェアで車を借りて江戸川区総合文化センターへ向かいました。

会場まで、電車やバスだと1時間半くらいかかるところを、車だと下道でも23分びっくり

Time is money 💰だよね。でも、区の施設だから駐車場は400円でした⭕👍



それにしても、どうしてここだったのだろうかはてなマーク日本ではまだまだ新人って言ってるからか、日本のプロモーターがイマイチなのか、、、



今日のお席は2階。でも1列目だから、ラッキー飛び出すハート


いざ、入場。


お花の写真は撮っておこう。


メガネで来たから、よく見える。


コンサートではなく、ペンミだから、しゃべるしゃべる爆笑

近況からファンからの手紙に対する、アカペラの歌から、YouTubeの裏話まで。


1番面白かったのは、本人大ファンの小田和正に会った時の会話。

日本語は韓国でどうなの?から始まり、ハングルを作ったセジョン大王まで遡って話が続いたとか、コンサート終わりに小田さんに挨拶しに行って『喉大丈夫ですか?』って声かけたら、『ダメだった?』って返されたとか。(そんな意味じゃなかったのに)という、ファン目線のシギョンの話で盛り上がってました。


11月に発売する日本語のアルバムから、何曲かうたいましたが、PSYが作曲して、昭和を代表する松井五郎がそれに歌詞をつけたって言う曲が良かったわー。

さらには、ファン1人1人のエピソードに対するアカペラの歌も素晴らしかった。


韓国ではアノ!!ソンシギョンが何もないステージ、しかもバンドもなく、カラオケだけで歌うという、特別な空間でした。

いやー、行ってよかった。ルンルン