今日もバイトはお休み。いろいろな用事をこなす日です。

まずは朝から、有楽町の歯医者で歯のクリーニングをして、その後GINZA6にあるプレスティアでユーロの両替に行きました。

プレスティアゴールドの基準が変わって、残高が1000万、投資信託かドル貯金が300万円以上。この両方を満たさないと、ゴールドを維持できないと、、、ガーンガーン

無理…

亡き父が残してくれたブラジルなんちゃらの投資信託ですが、今やショボくれちゃって昇天価値なし真顔

虫の知らせか、今日ユーロの両替に行ってよかった。最後にゴールドの恩恵を受けて、手数料が半分で両替できました。チョキ


改悪は更に続く、、、セブンの🏧でお金を下ろすと手数料がかかると、、、今までは、口座にある程度の残高があれば、後から手数料が帰ってきたのですが、これからは駅そばの住友まで行ってお金をおろさないといけないようになりますね。(住友ならタダ)



あまり現金は持ち歩きたくないので、ダンナの分も合わせて500ユーロだけ両替しました。@158.12で、79000円ね。まあ、仕方ない。それにしても、久々に行った銀座は外国人が80%以上という風に見えたな〜。少なくとも、歩いている人は旅行者ばかりでした。


もうすぐお昼🕛、12時45分からマッパの予約があるので、ちょっぱやでランチ。

ハワイに思いを馳せつつ、ユッチャンへ。

ビルの11階なんですけど、営業開始の12時までエレベーターのボタン🔘が押せない仕組み!?でした。

私の前には二人組が2組、皆さん予約なし。そして、私も予約無しのぼっちでしたが、『1時までに出るのであれば』とお店の人に言われて、『はい、はい、出れます、メニューも決まってるんで〜』とおばちゃん丸出し。

1人個室に通され。


ビビン麺に


シャリシャリ付いてきたよキューン


麺を切って、お姉さん退場。

で、10分ちょっとで食べ終えた。

感想、やっぱハワイとは味が違う悲しい

辛くないし、シャリシャリも肉の味がない。麺の量にも不満不安ありだし、もうないなー。


まつ毛パーマを終えて、ジムに行こうと思っていたのに、ドムドムバーガーを見つけて、あまりにも懐かしくて、入ってしまった。

私が中学生の頃に食べたドムドムバーガーとは全然違うモノでしたが、店内には昭和歌謡が流れていて、レトロな雰囲気を味わいながら、美味しいフィッシュバーガーにありつけました。


都会、銀座には無視できないくらいの誘惑が潜んでいて、やばいです。不安不安

案の定、ジムには行かず、今日はやるだけやった指差しという達成感みたいなものを感じて帰宅しました。