自然は素晴らしいけど、、、ものすごく恐ろしい。


信じられないニュースが入ってきました。

マウイ島ラハイナの街が全て燃えてしまった。



まるで、映画を観ているようです。


4年前にマウイマラソン(ウォーク)に参加して、ラハイナでジェラートを食べた記憶が蘇りました。


海沿いのオールドタウン、ラハイナ。

ハリケーンと乾いた気候から、全てが燃えてしまい、あまりにも速すぎる展開で海に飛び込む人もいたようです。えーん


ローカルの人たちをオアフ島のコンベンションセンターに避難させるというニュースもありますが、海を挟んでるから、なかなか大変ですよね。


現在はツーリストは渡航禁止。

マウイ島の新しいHGVに泊まりたいと、来年の予定を立てようと思い、予約サイトをチェックし始めたところでした。


キヘイのHGVまで火が延びなければいいなぁ、オールドタウンがなくってしまうのも心痛いけどハートブレイク、作ったばかりのホテルが燃えてしまったら、それもツライタラー


ハリケーンの被害がこれ以上広がりませんように、ローカルの方々にも、早く笑顔が戻りますように。

TwitterでMauifireのハッシュタグ#️⃣で見ると、行方不明者が沢山います。

どうぞ、ご無事でありますようように。

お願いハイビスカス