Netflixでランキング上位につけているし、全8話だからって、何も前情報がないまま、見始めた、、『すべては神のために』


ドラマではなく、ドキュメンタリーでしたびっくりガーン



カルト宗教を扱ったドキュメンタリー、まさに、『真実は小説より奇なり』不安不安


信者達は全財産を奪われ、労働を課され、性的暴行を受け、人間以下の扱いをされる…

え、ありえないびっくりマーク

嘘みたいな展開が、気分を悪くしながらも見入ってしまう、しかも、そんなに大昔のことではないという事実。

シンナラレコードなんて、私もシナのアルバムを買いにシンチョンにあるシンナラレコードに行ったことあるし、、、チーン


自分を神と偽り、人の弱みにつけ込む悪魔👿、そんな人物が4人も、しかも別の宗教団体であり、、、

うわーってなりましたガーン赤ちゃん泣き


信仰深い韓国をありのままに描いたドキュメンタリー映画を週末に一気見して、ドーン煽りゲッソリダウンと落ち込んだところに、HDDに録画した、パクヒョンシクとハンヒョジュのドラマを見始めて、こちらも題名『ハピネス』とは全く別のドラマだったので、ポーン滝汗びびっている今日この頃。


ハピネスのドラマについてはまた後ほど。