アメリカ🇺🇸では本日がThanksgiving Day

ダンナは朝からフットボールを見続けている中、本日お休みの私は、朝からディナーの準備。


小さい割にジューシーに仕上がりました。


今年のターキーは9&1/2パウンド。

いつもなら14パウンドくらいを買うのですが、麻布のお店ではこれが最大。

お店曰く、アメリカで鳥インフルがあって、入荷しなかったから、2021年のターキーだって不安不安不安いくら冷凍って言っても、大丈夫かなぁと半信半疑で買ってきました。


平日だし、ターキー小さいから、皿洗い担当のターチャンだけ呼んで、3人でディナー。




コーンブレッドスタッフィング、クリームスピナッチ、クランベリーソース、マッシュポテトにグレイビー。

ここまでは作ったけど、コーンを買い忘れ、慌ててダンナがセブンで買ってきたてへぺろ


ターチャンが買ってきたバビーズのアップルパイも食べて、お腹いっぱい〜。


いろんな人と健康に感謝して〜。