今日は完全なオフ。

朝風呂?昼風呂🛀にスマホを持ち込んでいます。神経痛にはお風呂🛀よね。口笛


先日、パン屋さんの給料日でした。

ズボラだから、給料明細とか見ないわたしですが、パン屋の仲間たちが、通勤費が入っていなかったと言っていたので、詳細画面まで開けてみた。 


あ、私も9月に4日分だけ通勤費が発生するはずだけど、入ってないわ。魂もやもやハッ

で、もう一度給料画面で少ないお給料を確認。


パン屋で働くのが楽しいので、1日4時間を5時間にしてもらうか、ずっと悩んでたので、一昨日、管理職に聞いてみた…

4時間以上働くと社会保険に入ることになると、、、アセアセ大丈夫?って聞かれて、、

何が大丈夫なのか、ダメなのかもわからなかった私。


お給料をアップしようとして、社会保険に入ると、またその分給料から天引きされる額が高くなり、5時間だと今払っている国民年金や、国保と比べてトントンか、ちょっとだけ上がるか⤴️くらいだと。


詳しくは人事に聞いてみないと、って言っていたけど、面倒なのは、年金は2年分、国保は来年度まで払い済み、、、お札があるときに払ってしまえ〜と、ガバッと支払っているので、また2重になると、手続きが面倒だわ、、、


で、結論!!

私の本当にやりたい事はなんなの???

自問自答あしあとあしあと

パン屋は作る事が楽しくて行っているんだから、目先の細かいお金に囚われてはいけない!


今の精神的、体力的な自分を知って、自分に優しく生きることが優先二重丸

と、思いどどまりました。


果たして、これは、『二兎追うものは一兎も得ず』に当たるのかは分かりませんが、最近のモヤっていた事がちょっと晴れた気がします。


楽しみながら生きていく、自分を大切にね、私ハート