最終日には晴れるという、、、なんともシナコンの旅らしい締めくくりです。
朝ごはんは、自分で2回焼いて焦がしたトーストとゆで卵、フルーツだけ。爆笑後でまたお昼に食べたいものがあるので、、、

チャッチャと荷造りしてチェックアウト。
中山まで行くバス停が遠かった。10分くらい歩いて、汗だく💦
あー、台湾はこれよ、この暑さチュー
昨日までの寒い台湾はなんだったの!?

まずは、オークラでパイナップルケーキ、その近くのRIVONでもパイナップルケーキを買って、お目当てのお店へ。
ここは前回韓国チングとYちゃんと台湾に遊びに来た時に最後にYちゃんと2人で来たお店。

また来たくて、、、
で、お店に着いて、隣の親子?カップル??が食べていたものが気になり、、真似っこで頼みましたアセアセ
白身魚の酸っぱい辛い炒め。
酸っぱい白菜の炒め。えーと、漬け物が古くなったら炒める、アレです。
マジ美味しかった〜〜。

2人だともう1品しか食べれないから、慎重に選ぶ、、、そして、このお店のシグネイチャー。焼きまんじゅう?これも隣の人が食べていたし、以前来た時は食べれなかったもの。
焼きまんじゅうか、焼き餃子か、、、あ!餃子は韓国ではマンドゥだなー。
私たちはここでお腹いっぱいでしたが、隣の席には次々とお料理が来て、すごい食べてたびっくり

せっかく、中山まできたから、ここでしか買えないものを、、、ということで、

今回は、寒かったし、かき氷を食べなかったから、代わりに流行ってるらしい、こちら。
タイガーシュガーの
ボバティーおねがい

モチモチのタピオカ、ホテルに戻ってから飲んだけど、更にお腹いっぱいに、、、

その後ホテルからタクシーで5分の空港✈️へ。
搭乗する前と後でまたシナペンさんにご挨拶。

ホント、楽しかったシナ20周年台北コン。ルンルン

次は香港。チケッティングは3日後です。グラサン