さて、来年からのJAL修行、以前ブログにも書きましたが、マイルをためるのではなく、飛行機に乗ってFLY ON ポイントをためていくわけですが・・・

これが国内線だと国際線の2倍になるんです。 

なので、例えば、韓国に行くよりも同じ値段で倍のポイントが付く沖縄とかに行った方が効率がいいです。


今まであんまり国内旅行はしたことないのですが、来年は積極的にしなければ!とこんなものを申し込んでみました。

http://www.jalhotels.com/jp/myj/


JAL修行にもってこいのMy JALHotelsカード。

「国内外50軒以上のホテルニッコーとホテルJALシティでご利用いただけるチェーン共通の特典と、ホテル独自の個別特典をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。」とあります。


2月の3連休、一人でシンガポールでも行こうかなぁと計画中でしたが、もしかしたら、札幌雪まつりにオットと行くかも~。その場合、オットの分はマイレージにして、私の分はおともdeマイルのお安い運賃にしてー、とか計画に余念がありません。 札幌、何(十)年ぶり??とか考えると、夢が膨らむ。ラーメンナイフとフォークビール


まだまだ準備と計画は続きます!!