ALOHA&アンニョン

今年もMnet Asian Music Award (MAMA)の投票が始まりました。というか、既にもう2週間くらい前からみんな投票してると思いますが。。。


さて、ウリシナは男性グループと今年の歌手の二つににノミネートされていますが。。。

この投票が他のカテゴリー、新人女性、男性、女性ソロ、男性ソロ、ベストグローバル、ベストダンス、今年の歌などなど、一回の投票に20のカテゴリーに答えないと投票できないのです。


Shinhwaだけ投票するわけにいかず、女性部門なんてSistarくらいしか興味ない私。。。毎回悩みながら投票するカテゴリーもあります。


韓国で始まったMAMAですが、去年はシンガポール、今年は香港で11/30に授賞式が行われます。

ここにShinhwaに行ってほしい、TVに出てほしいという願いでみんな日々投票していると思います。


私も、Shinhwaがでるなら。。。と香港行きのチケットをマイルでキャンセル待ちをしていますが、、、

多分むり。。。

こういうときのために、来年修行するのだ!とさらに決意が固まるのでした。。。