Hilton Grand Vacation Club、Grand Waikikianのタイムシェアを持っています。
買ったころは、こんなに円高が進むとは思っていなかった・・・たしか購入したのは2006年だったと思います。今だったらすごく安く買えるのになー。ローンで買ってる人は得したかもなー。。。と思うことは色々ありますが、ここでタイムシェア購入の過程をお話しましょう。

私が初めてハワイにいったのは。。。。卒業旅行かぁ。。。。もう四半世紀前(!)になりますね。叫び
それからハワイの虜ドキドキハワイが大好きになって、若い時はもっぱらコンドミニアム、サンセットとかバニアンとかアイランドコロニーとかに泊っていたっけ。。。そして、結婚式をカウアイ島で挙げたその前後にオアフ島で泊まったカハラ・マンダリン(当時)がすごく気に入って、その後は安いプランを見つけては、カハラ・マンダリンに泊っていました。

以前、上司だったドイツ人がハワイに何回か旅行する時にカハラ(昔ヒルトン)のサービスがすばらしいとべた褒めしていましたが、自分で泊まった時にそれを実感しました。
そんなマンダリンがマンダリンでなくなり、カハラ・リゾートになってからサービスの質が落ちたことにがっかりして、次回は別のホテルに泊まってやる!と誓ったのでした。。。。爆弾

でも、カハラを知ってしまった私たちはワサワサしたワイキキの狭いホテルには泊まりたくなかった。で、ヒルトンビレッジって泊ったことないなーと思って、(たしかJALのHPから?)説明会付きのカリアタワーのスペシャルプランを予約したのでした。。。。

あてがわれたのはカリアタワーのたしか1BRプラスの部屋で、すごく気に入りました。
ここを常宿にしようと思いましたが、まさか、タイムシェアを買うとは思っていなかった。。。
(続く)