昨日初めてわかったこと。

Zumbaとはコロンビア語で「どんちゃん騒ぎ」のことらしい。。。


さて、ダイエットとして始めたZumbaですが、楽しい!

水曜日と金曜日にZumbaクラスがあります。おっと、今日は金曜日なので、クラスの日だわ。

ラテン系の音楽に乗せて、45分間ノンストップで踊ります。 インストラクターはマイクは持っているけど、

エアロビみたいにワンツーワンツーとか、右、左、とは言いません。 音楽を聞きながら、先生のふりを真似ておどるんだけど、くりかえしのフレーズが多いので自然と踊れます。

私は、若い時( ̄▽+ ̄*)からディスコが好きだった、そうそう、そうだった。踊るのって楽しいよねー。っていう再発見できたZumbaとの出会い。。。。


ひとりで「たーら、たったったぁー」と声をだして踊っている私の姿はきっと異様?だけど、みんなで1曲終わるたびに拍手するのも変だよね。(あれ、ちょっと慣れない。。。)


終わった後は汗がすごい出て、これですごいやせそう!って思うんだけど、実は体重は変わっていないのだ。