入院中の生活 | PCOSからの子宮外妊娠⇨体外受精☞2017年3月出産

PCOSからの子宮外妊娠⇨体外受精☞2017年3月出産

29歳になりました♡2015.9月に子宮外妊娠で緊急手術、入院。右卵管切除…AIHしたが、撃沈…
2016.3から体外受精に向けて始動♡
7/4初胚盤胞移植♡
2017.3.20 元気な女の子出産
育児日記や日々の出来事♡

同じ境遇の方の参考になれば(^^)

3/20に出産し、3/26まで入院でしたニヤリ

産まれてからすぐ母子同室だったので、授乳すぐにスタートでしたニコニコ妊婦中にかる〜くおっぱいマッサージとやらを試みてはいたけど。やっぱり自分に甘い私笑い泣き乳首をそんなに力強くつねってませんでしたショボーン

定期的にお部屋に助産師さんがきてくれます!
おっぱいあげる時に見てもらってアドバイスをくれるんですがチーン私も赤ちゃんもまだまだ上手に出来ず乳首は、切れまくり…夜中は、全然飲んでくれずただハムハムされお互い寝れなくて…ガーン

そんな時に添い乳を教えてもらってニヤリ今まで円座クッションの上に座ってあげてたのがすこぶる楽になりました!私も横になれて寝れるので照れ
今は、してないですが

生後2日目に少し体重が減りすぎてしまったので、ミルクを足すことになりましたニコ

その日は、助産師さんに搾乳してもらいながらあげて様子見でした!3日目からは、体重計を借りておっぱい前とおっぱい後で体重をはかり飲んだ量を調べる事におねがい朝は、➕30gとかでしたが、夜にはお互いコツがつかめてきて➕66gになりましたラブラブそれからは順調に照れ

総合病院なので、ご飯は全然美味しくないしショボーン
お風呂も共同で微妙だったけど真顔

先生や助産師さん達は優しくていい人達ばっかでした口笛

新生児って横向きで寝るんですね!
びっくりでした宇宙人くん
寝ながら赤ちゃんの様子見れて良かったですOK



{D78252E9-337A-4338-8175-8FCB9A6458D1}


入院中は、両親が来てくれて本当息抜きになりましたラブ退院の日は、義両親も来てかなり賑やかな感じにてへぺろあちらのご両親は、初孫フィーバーで写真撮りまくりでした🤳うちの両親は、孫3人目なので神経質になる事もなく穏やかに過ごしてます照れ

そして、入院中に本当神だと思えたのがピュアレーン!念のため買って置いてほんと助かりました♡魔法の薬と呼んでこれつければ楽になるからと自分で信じ込ませました💊




{727B8DE5-B899-4F3E-9C89-7F7D379DFCC2}
後、母乳パッドなんていつ使うの?なんて思いながら持参したんですが、コレ必要‼️
乳首が切れて服に擦れるだけで激痛…風に触れるだけでも痛くてパッドしてると少し軽減された気がしました♡

三連休をはさんだり、深夜料金&早朝料金で入院費は42万を差し引かれてもおったまげ〜な料金でしたが滝汗無事元気で産まれてきてくれた事に感謝です照れ
{218C4DB4-F148-49CF-81F5-65E4E797E196}