こんばんはニコニコ




Yahoo!のPRで出てきた

「全国統一防災模試」

というもの。




なんだかとっても気になったので、やってみました!




25問形式で、地震が起こったところから問題が始まりました。





結果は、、、

{2C611FFE-3952-4719-B452-EB5C35B449C6}

{A08EE831-85BA-42C5-AB1D-099E99F3BD2C}


だそう。。


俊足らしいです。ほんとか??笑







避難場所のマークとかがイマイチわからなかったのと、


1番ショックだったのは、

「心臓マッサージをするテンポで画面をタップしろ」という問題で、


まさかのダメ出しをくらいました(;∀;)


笑えなーーーーい!!!

いつもの感覚で押したつもりだったのにな(;꒪ö꒪)






我が家、、

最近、3.11の影響で防災対策も検討し直したばかりで、


先日は3日分の非常食を今年用にすべて切り替えたのと、


避難ハシゴがなかったのが気になってて、思い切って購入したりしたばかりでした。




備えあれば憂いなし


ですもんね!


物品だけではなく、知識もだと思います





当たり前だなって問題からちょっと悩む問題までありましたが、勉強になりました。



気になった方はぜひやってみて下さい!




お読み頂きありがとうございましたニコニコ


kiki