こんにちはニコニコ




今日、久々に児童館に行きましたー!



そしたら、色々聞こえてくる会話の中に、


なんか日本語じゃないけど頭に入ってくる会話が!!!びっくり



オンマとか、チングとか、聞こえてきて!




名札でお名前を見てみたら、韓国の方のようでした!



  
お母さんが子どもと会話してたんですけど、子どもとの会話だったのもあってか、

私も理解できました爆笑



「ママここにいるから、◯◯くんここで遊んでてくれる?」
とか
「お友達と仲良く遊んでね!電車はみんなのものだからね!」
とか、そんな会話でした!



お子さんいくつなのかな?と思い、話しかけてみようかとも思いましたが、



そのお母さん、日本語あまりわからなそうな感じで、

私の韓国語も通じるか不安なところだったので、辞めておきましたびっくり








で、本題のスタッドレスタイヤについですが!!



我が家、1年に1.2回しか雪の降らない関東に住んでいますが、、


主人がいきなり

「今年はスタッドレスに変えないと!いきなり雪降ったら大変だし!」

と言い出しましたガーン




私からしたら、

雪道に慣れてないのだから、雪の降った日は車に乗るな!!!と思うのですが、、



どうも主人は納得しません。





しかも!!




とくに雪の降る所へ出かける予定もありません!!!




それでもスタッドレスって必要なのか??


すごい、謎ーー!!!




っていうか主人が車に乗るのなんて、週末のみ!



その週末に雪が重なる可能性って低すぎませんかね?笑


「平日降ったらどうするの?」とか主人は言い出しましたけど、


雪が降ったなら子ども達いるし外出なんてしません!!


前日に大量の食料を買って引きこもります笑い泣き 


みんなそんな感じなんじゃないかなぁ?と思うのですが。。




雪の降らないところに住んでる方々は、どうされてるんでしょう?


ゴムチェーンとか車に積んでるんですかね?





謎ーー!!!



確かにね、スタッドレスにした方が安全っていうのはわかるけど、いまいち腑に落ちない私なのでした。。








全然関係ないけど、雪にまつわる韓国ドラマって何かなー?って検索してみたら、


これが出てきました!!


{94E11A6F-78D5-43A1-BD37-48DE6E050AD2}



懐かしいーー!!雪の女王!!



ハマって見てたはずなのに、相関図見てもあまり思い出せず笑い泣き

{02237D5F-6B9E-4A49-B048-52E87BB317B3}
画像お借りしました



ヒョンビンがボクシングしてたのと、すごい切なかったのは記憶にありますがそれ以上思い出せません笑い泣き







話が逸れてしまいましたが笑い泣き



今日は以上です。



お読み頂き、ありがとうございましたニコニコ




kiki