三人会@はとは。

今年初のお集まりー🎵

 

けいちゃんとゆかちゃんが。

八十八を熱望してたので。

今月はちょっと贅沢に八十八に来たよん。

 

前回、三人で来たのは。

私とゆかちゃんのBD月である3月だったから。

ほぼ1年ぶり。。。。

 

え?もうそんなに経った???????

って感覚だよー。

 

 

 

 
突き出しから、もう美味しい♡
 

話題はやっぱり地震のこと。

ゆかちゃんはお家の建物で被害が出て、修繕に大出費したとか..。

自然災害、、、仕方ないとは言えやりきれないよね。

 

でも、命あるだけ感謝だね。

 

 

 
毎回、絶対食べる銀杏。
 
みんなで、同じ銀杏で、どうしてこうも美味しさが変わるのか...
素材の問題なのか? 調理方法が違うのか?
と、食べながら談義wwww
 
シンプルなお料理こそ、奥が深過ぎるー。

 

 

 
白子酢はやっぱり飲み物でした...w
 
白子が美味しい間に、もっといっぱい。
白子酢食べたいよー!!!!!!!!
 
白子の旬って何月までくらいだったけ?
もぉ、クリーミーで最高でち。

 

 

 
八十八と言えば....お刺身の盛り合わせ。

これは食べる度に毎度感動する。

 
 

 

 

 
どうじょうの唐揚げ〜!!!!
 
 

 

 

これ、初めてmenuで見たぁぁぁ。
私の大好物のテールを使った蒸し焼き。
 
箸を入れるとほろッとお肉が崩れてくるやつ。
柔らかくて、めっちゃ美味しいー!!!
 
いつも、アルプラザでテールが売ってるたびに。
高いから買うの辞めてたんだけど。
やっぱり、お家でも蒸してみたい!!!!!!
 
今度、思い切って買ってお家でも蒸してみようっと。
 

こんな感じでお外で美味しいものを食べると。

お家でのご飯作り精神も掻き立てられる。

 

 

 
蓮根焼き。
 
ぱっつんぱつんで美味!!!
銀杏同様、素材の味を最大限に活かした一品。
 
いやーお家でも炭火使いたいなー。
ほんと、炭って美味しいwwwww
 
久しぶりの大好きなmenuから、初めて食べる感動menuまで。
今日もいっぱいの美味しいで幸せなだぁぁぁ。
 
友達ともいっぱい笑って。
いいイチニチになりました。
120点♡