付き合って3年を迎えようとしている頃から

明るみになってきた価値観のズレ

挙句の果てには

結婚を意識し始めた私に告げた一言

 

お前とは結婚は考えてない。

 

実は付き合い始めて1年を迎えた頃に私の家族に彼氏ができたことくらいは伝えようと

一応彼にも声をかけたことがありました。

もちろん将来のことはいずれにせよ、プレッシャーとかではなく

友達を紹介するくらいのノリだから、と

そのときに彼が一言

「(親や兄弟に言うのはいいけど)結婚とかは考えてないよ。

 

・・・・・・まぁ彼は年下だし、まだ20代迎えたばかり。

そりゃぁ無理だ

 

なんて思ってたんです。

だからそのときはサラッと流して家族に彼氏ができたことだけ報告してました

もし今後将来的に一緒になることがあればそのときに改めて・・・・ということで。

 

でも付き合って3年

ちょっとくらいは今すぐでなくとも考えてないのか?と思いました。

 

でもそんな一言を言われた私。

 

もうその時はなんていうか

まぁもうこの人とは合わないんだな。私みたいなのと付き合ってもらってありがたいと思うしかないんだな

まだ20代だし遊びたいときだもんね。

 

 

なんて観音様みたいなこと思ってました。

 

 

 

 

######################

これは私が過去に経験したことですが

一部プライバシー保護のため実際と異なる部分があります

実名・出身地等、個人を特定できる情報は変更しています

######################