今日は中学校が土曜授業兼学校公開でした!


関係ない下二人が6時すぎに起きてきて(笑)

起きないと行けない姉ちゃんは7時すぎてやっと起床真顔真顔

いつものことだけどね。



毎回学校公開のメインは全クラス道徳。

あと2時間はそれぞれ。

今回、娘のクラスは英語と理科。

つまんなそーー笑い泣き笑い泣き


理科の先生が一人テンション高くて面白いって言ってたけど、生徒がしらけてて先生だけ頑張ってる授業見てもねーもやもや


何より暑くて炎

35℃の中、わざわざぷっちん連れて面白くない授業見たくない🤣

ってことで行きませんでした笑い


でも、せっかく早起きしたのでねー

朝の8時から下駄箱の整理始めました(笑)

着替えても汗だくになるからパジャマのまま🤣


下二人はこれに夢中♡


今更のピクミンです(笑)

しかも1から3は持ってないから初ピクミン←


最近二人がお気に入りのYouTuberのたまちゃん♡が実況してるピクミンを見てたらやりたくなったらしい🤭

もうクリアしたからいらないというゼルダを売って。かわりにピクミン買ってもらってました!



昨日届いて、ぷっちんが先に開けて大興奮笑い

YouTubeからいろんな知識を得てるのでね。

ゲームしながらめっちゃしゃべる!!笑


赤ピクミンが!氷ピクミンがって。

オッチン突進!ってやたら言いながら犬であちこち壊してます。

やばいやばい!しゅうごーしゅうごーとか言いながら大騒ぎしてて面白いです(笑)

普通にSwitchしてる4歳児。

私は全くわからないから助けてあげられないし、やりたくもないからノータッチ。

ママに聞かないでって約束でやってるから息子や娘がいない時は基本散歩状態。

運がいいと、何かゲットできてるけどミッションはクリアできないかな笑だって字読めないもんw


まぁでも楽しんでるからいいんです。

息子もいるとどっちがやる!で喧嘩になってうるさいうるさい。

にぃにがサッカー行ったらぷっちんの番!って言ってるのに、まだ?まだ?って爆笑

まぁ想定内だけどね。


自分の名前つけてます♡

顔や髪型自分で選んで。

しかもなぜかピンク🩷笑

あとでこれを見た娘に、

え?めっちゃブサイクやん!って言われてたけどね🤭🤭





娘はお昼帰ってきて、14時半くらいから部活。

学校じゃなくて、今日はバスで20分くらいの私立高校と合同練習。

先生の知り合いがいるみたいで、体育館使えるからとたまに練習させてもらってるみたい。

ただでさえ下手くそなのに高校生と合同練習って🤣

男子はまだしも女子は話にならないのではw


Kくんが迎えにきて一緒にバスで行きましたー。

同時に息子もサッカーに行ったので一気に静かになりました🤭




最近片付けブームきてるのでね。笑

やる気があるうちにあちこち手をつけたくて🤭

今日は下駄箱やり始めたんだけど、とりあえず多すぎる靴を処分することに。

靴屋で働いてた頃に買ったパンプス類。

高かったし←

いつか履くかも?と置いておいたけど、かれこれ10年箪笥の肥やし状態笑い泣き

思い切って全部売っちゃうことに。

1足2万以上するような靴昔は何足も買ってたけど、今では考えられない。

そもそもスニーカーしかほぼ履かない生活だしね。

1万超えるスニーカー買うのに今はかなり悩むし、そんな簡単に買えないしもやもや

若い時はよかったなーなんて昇天昇天


調べたらセカストの買取アップが昨日から始まってたからさっそく持って行ってきました気づき

混むかなーと10時すぎに行ったけどすでに1時間待ち。

仕方ないからダイソーとスーパーで買い物して時間潰しました!

一人ならいくらでも待てるけど、息子が遊びに行っちゃってぷっちん一人になるから連れて行ってたからダイソーで探し物するにもひと苦労笑い泣き


最近はどこ行ってもセルフレジがあるとやりたいやりたいってなるからそれも大変で絶望絶望


なんとか1時間で買い物とか済ませてセカストに戻りました。


今日は服一切なし!

ほぼ靴!帽子が3つだけ。


私にしてはなかなかの額でした(笑)



300円ついた5個はいったいなんだったんだろー?

いつも気になるけど、聞いたら教えてくれるのかな?笑


まぁでも2万の靴すら高くて300円だからね。

恐ろしいわ滝汗

キッズは、娘や息子が履いてたNB、コンバース、VANS。どれも使用感あるから仕方ないけど150円と30円って🤣🤣もうほんと子供の靴は安いのに越したことないな!!って思ったよね←


それにしても10足以上処分したのにまだ有り余ってる私の靴たち笑

1足買ったら1足処分するとかにしないとダメですね。。


今までこの履かない靴たちを置いてた下駄箱の吊り戸棚。

160㎝の私が手を伸ばしてかろうじで一番下に手が届く高さだからとにかく使い勝手が悪くて。

踏み台がないと取れないから、基本使わないものしかしまえないよね?

最近はこんな下駄箱ないのか?笑

みんな素敵なシュークロがあるもんね?!


とりあえず空けとくのはもったいないからダイソーで買ってきたファイルボックスで収納することに。




月に一回履くかどうか?な息子の長靴ときれいだからぷっちんにお下がり予定の長靴。

履くことあるか?だけど、比較的きれいだからとりあえず残した私のブーツ。

ノースのスノーブーツや冠婚葬祭用の黒パンプス。

ビーチサンダル🩴はまとめて立てて入れてる人がいてそれいいやん♡ってことで真似しました!

防水スプレーや除草剤、車関係のものもそれぞれ入れて。

サイズが合わなくて使えてない自転車カバーとかね🤣🤣さすがに捨てるのはなーって思うけど、使う日は来ない気がするガーン


こんな感じで全然きれいではないけど、とりあえず余すことなく詰め込みました🤣

たぶん数ヶ月に一回この扉開けるかな?って感じだと思う。防水スプレーは使うか?笑


下の方の下駄箱はほぼ私の靴(笑)

でもパパも週2回しかスニーカーなんて履く日ないのに意外と数持ってて。

一時期夜走ってたからジョギングシューズとかもあるんだけど、もう一年以上使ってないしもやもや

息子と練習する為に買ったサッカーシューズも最後に履いたのいつよ?って感じだし。


私は毎日どれかしらのスニーカー履くけど、パパはそんなにいらんやろ!と思ってる私真顔


子供たちの靴は、上二人が小さい時はすごい持ってたけど、今は通学用に2足ずつ、休日用に一足しかないしね。息子に至っては休日用はないからごくたまに出かけるってなると汚い靴しかなくて笑うしかないけど🤣

ぷっちんは幼稚園用1足となぜか休日用が2足🤭


そんな感じで←

下駄箱は全部出して拭いたしすっきりキラキラ



問題はここ真顔


この玄関収納ほんとイケてなくてねー。

玄関続きではなく、下はフローリングだから汚れたものしまうところでもなく。

でも行き場のないBBQ関連のものやポップアップテント、テーブルとかも無理やりしまってて😂

我が家インドア派なのに、パパがちょいちょい変なもん買うから。。使ったことないキャンプ用の椅子とかあるし。ほんと邪魔。けっこう重いし。

キャンプなんて行かないのにどこで使うんだよ!?って感じなのに安かったから、、みたいなね。

基本私と違って節約家ではあるんだけど、お得な物を買うことは好きみたいだから困る😒


なので、ここはとても見せられる状態ではない!!

うちの中で一番やばい場所かも🤣

パパにやらせようと思ったけど、いつになるかわからないから私が明日やります←



三連休、断捨離と片付けとピクミンで終わりそう笑




スパセでポチしたヘアアイロンケース♡

とりあえず洗濯機横のバーに吊り下げてみたけどいい感じ!

熱いまましまえるのがいいですねー

なんでもっと早く買わなかったのか🤣



グレーにしました🩶



息子、さっき練習⚽️から帰ってきたけど、友達のパパが一緒に連れてってくれるとポケカ買いに古一行きました🤭

親友Sんちはパパもポケカにハマってるんです(笑)


今のうちにぷっちんとお風呂入っちゃおうかなー🛀